ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士

先日「4」とドラゴンにまたがって乗っている4人のイラストが描かれていたカウントダウンサイトのタイトルが今日正式に発表されました。

タイトルは「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」
プラットフォームはニンテンドーDS
マルチプレイかどうかは不明ですが最大4人プレイも可能のよう。
制作はDS版FFIIIやFFIVに携わったマトリックス
ゲームのスクリーンショットを見ると、似たようなにおいがします。
2投身3DポリゴンのRPGっぽい感じかな。
発売はこの秋と早い。
9月は「サガ2 GODDESS OF DESTINY」が発売されるので、10月位じゃないかなと予想されます。
計画通りなら2009年冬に「ファイナルファンタジーXIII」発売されますし。
2009年後半期はゲーム業界全体が怒涛の新作ラッシュがやってくることは間違いないでしょう。


トモダチコレクション

本日のMiiニュースです。
長年、幻と言われていたISG家の埋蔵金がついに発掘されました!
場所はウィフィ島のとある山間部との事ですが、詳しい場所は発表されておりません。
ISG家の埋蔵金は、一説には100億円を超えるとも言われておりその権利が争われています。
権利を主張する方は「私の土地で見つかったのだから、私のものだ」と、おのおの主張されています。
街のMiiに聞きみました。
ゆみこdq「世の中、平和ですねー」
ういろひ「今テレビに映っているんですか!?」
本日のMiiニュース、SHUがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから北米限定配信アイテム「ホットドックぼうし」が届きました。
アメリカ独立記念日での配信アイテムだそうです。

カブ価 79ベル→76ベル

・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:12221歩
夜型のシカタイプ

参加者49547人

世界の合計歩数:254億4165万9806歩
火星までの残り距離:864億7262万0194歩