エレクトロプランクトン「トレーピー」「ハネンボン」「ナノカープ」「ツリガネムシ」

渋谷駅にスライムが出現していると聞き、仕事前に行ってきましたよ。
渋谷駅と聞いて、ハチ公改札付近かと探しても無く、反対側も回って1周しても見つからず。
案内のおねーさんに聞いてみたら全然違う場所で、玉川改札前でした(汗)




いよいよ発売まで3日!
こういう発売前のわくわく感って好きです。
お祭りの前夜祭みたいなのね。


日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

脳トレ」「英語付け」「常識力」「眼力」「顔トレ」「美文字」に続く新しいジャンルを開拓。
日経新聞との共同開発による経済に対する関心を持ってもらうのが最大の狙い。
発売は8月27日3800円。


エレクトロプランクトン

「トレーピー」「ハネンボン」「ナノカープ」「ツリガネムシ」をダウンロードしました。
1本あたり20ブロック程度。


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
最近、巷でカニ味のジンゴロー製菓のカニ味のポテトチップスが大流行しています。
新しいポテトチップスはカニと収穫したての新じゃがが、絶妙にマッチしていててくせになるおいしさとのことです。
CMには大人気のこうさんが起用されており、このことも、今回この商品が大流行した一つの要因となったようです。
街のMiiに聞きみました。
りふぁ「ちょっとドキドキしました」
たけのすけ「それはよかったですね」
街のMiiに聞きみました。
本日のMiiニュース、ユキがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「ファイアバー」が届きました。
一方、オークションに出した品はjaykayさんの母が買うてくれました。
プレイヤー名が“じゅん”だったんで、恐らく村には家族3人分のデータがあるんだろうと察して見た。

カブ価 64ベル→61ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:12713歩
夜型のシカタイプ

参加者49907人

世界の合計歩数:256億5510万4431歩
火星までの残り距離:862億5917万5569歩