乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリー コンプリート

マックでDS・・・つまりニンテンドースポットのサービス開始から1ヶ月。
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/index.html



当初の予定では7月17日で終了になるはずだった「乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリー」。
1週間延長になりましたが、今日コンプリートしました!
マクドナルドに訪れた回数は256回。
つまり256匹のポケモンを集めました。
8個集めるとチーズバーガー。
16個集めるとビックマック
1日1個貰えるペースで頑張らないと無理だこれ。


結果、全国ランキング32位でした。

第1弾は「乱戦!ポケモンスクランブル」でした。
第2弾は「ドラゴンクエスト」です。
堀井さんがファミ通のインタビューでやたらマックマックって言っていたので何かあるだろうと思ったらこれでした。
7月31日から9月3日までの期間「ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち」が配信されます。
今回は1日1回なので、1店舗1回じゃないので助かった。
これでサーバーアクセス集中も解消されるでしょう。

いつも2時間くらい無駄に寄り道してました。
これで24時前に帰宅出来ます!


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
16日、たぼさんが、島の川で巨大ウナギを捕獲しました。
巨大ウナギは特に大物で体調は人間の大人ほどありました。
ウナギとの格闘は一昼夜続き、途中たぼさんが、ウナギに飲み込まれるなどのハプニングがありましたが無事捕獲する事に成功しました。
何人分の蒲焼が出来るのでしょうね?
街のMiiに聞きみました。
たけのすけ「それはよかったですね」
ヒダカ「そうですか」
本日のMiiニュース、ポーンがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

今週の週末は虫取り大会があるのかー。

129ベル→135ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:12970歩
昼型のシカタイプ

参加者51207人

世界の合計歩数:267億1910万1535歩
火星までの残り距離:851億9517万8465歩