パンチアウト!!&ちびロボ!&ドラゴンボール

クラブニンテンドーの新景品が8種類登場しました。

カービィのフライングディスク (350ポイント)
どうぶつの森 マグネットクリップ (300ポイント)
ゼルダの伝説ポスターセット (250ポイント)
どうぶつの森 収納箱 (250ポイント)
・オリジナルペンケース(紺・赤) (各200ポイント)
マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション (400ポイント/優遇250ポイント)
ニンテンドーDSiカバー(オレンジ・ベージュ・ネイビー) (各200ポイント)
・DSカードケース18 (150ポイント)

(ほぼ)1年ぶりに追加された景品の数々!
やっと溜まるに溜まっていたポイントを消化出来ます!
とりあえず、全種類申し込みました。
DSiカバーはネイビー、ペンケースは紺をチョイスしました。


・PUNCH−OUT!!

パンチアウト!! - Wii

パンチアウト!! - Wii


ファミコン版をWiiでリメイクしたらこうなりました的なゲームです。
ヌンチャクスタイルでプレイするのが基本ですが、Wiiリモコン横持ちによるファミコンと同じ操作でもプレイ可能です。
パンチアウトをやったことある人はやるように。
個人的にはこの夏一番のイチオシタイトルです。
制作は「スーパーマリオストライカーズ」や「マリオストライカーズチャージド」を手がけたネクストレベルゲームズ。
今回はいい仕事をやってくれました。これも買ったよ。


おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

前作と違い、ゲームキューブ版の続編的な内容。
登場人物も繋がっているので、ちょっと意外な印象を受けるかも。
しかし、DSよりWii向けと感じるのは気のせいじゃないはず。


ドラゴンボール 天下一大冒険

ドラゴンボール 天下一大冒険 - Wii

ドラゴンボール 天下一大冒険 - Wii


オラ、わくわくしてきだぞ!
メニュー画面、イベントのセリフは全てフルボイス!
ただ1枚絵なのがちょっと残念かなー。
声を取るか絵を取るか・・・。
声なら録音するだけだし、手間が絵を興すより楽かもね。
占いババの声が同じで良かっただ!
ドラゴンボールZ後記ではクリリン声になってたんで)

ゲーム自体はベルトスクロールタイプのアクションゲーム。
ちょっと古くて面白くは無いとか感じてしまうかもしれませんが、たまにはこういうのもいいかもしれません。


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
ウィフィ山のバナナの皮畑が収穫の時期を迎えています。
ここは特大のバナナの皮が栽培されている場所として有名ですが、7月いっぱい、一般向けのバナナの皮狩りにも開放されており連日にぎわっています。
ウィフィ市から来たイモっちさんは、「10個は食べて帰る」と、大喜びで話していました。
街のMiiに聞きみました。
ISG「ノーコメントでお願いします」
みるき〜「すごい!歴史的瞬間ですね!」
本日のMiiニュース、Mr.Cubeがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

セイイチが来たので、まだ無いデザインをゲット。
地道に集めてたりします。

カブ価 56ベル→52ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7706歩
夜型のヒツジタイプ

参加者52302人

世界の合計歩数:276億7085万7300歩
火星までの残り距離:842億4342万2700歩