ドラクエIXプレイ時間100時間突破

ドラクエIXのプレイ時間が100時間を突破しました。
マルチプレイ時間は20時間超え。
すれ違い人数は3800人を突破。
1つのゲームに100時間以上遊んだゲームはいつ以来だろう。

最近だと・・・
大乱闘スマッシュブラザーズ
街へいこうよ どうぶつの森
ポケットモンスター プラチナ

これくらい?
50時間前後なら結構ありそうです。
1つのゲームに要する時間は携帯ゲームなら20時間、据置ゲームなら
長い時間をかけて遊ぶよりは適度な時間で面白いゲームが好きです。
30時間程度が個人的な理想かな。
(社会人だと平日でゲームを遊ぶ時間を作るのは頑張っても1時間)

1つのゲームに縛られたくない派なんですが、ドラクエIXは飽きませんね。
すぎやま先生の音楽も素晴らしいのも理由の一つかと思います。


DSiウェア

エレクトロプランクトン マリンスノー
エレクトロプランクトン ボルボイス

現在任天堂が公表しているDSiウェアはこれで全部になります。
エレクトロプランクトンも10タイトル全部配信完了です。
次のDSiウェアの新作は何を出してくるか楽しみです。


街へいこうよ どうぶつの森

ジョニー家具処分品が水無月さんから届きました。
ウチの村は相も変わらず1度も訪れてないので嬉しいぞ、と(笑)

カブ価 113ベル→119ベル