9月になりました

早いものでもう9月です。
今年の夏はあっという間に過ぎ去った印象です。

今月のお買い物

9/3 PS3 428 〜封鎖された渋谷で〜
9/12 DS ポケットモンスター ハートゴールド
9/12 DS ポケットモンスター ソウルシルバー
9/17 Wii フォーエバーブルー 海の呼び声
9/17 PSP 428 〜封鎖された渋谷で〜

ポケモンポケセンで前払い済み。
ラブプラス」は公式サイトに流れているニュース動画を見て吹いた。
興味本位で買ってみようかと思ったけど・・・保留。
たぶん、買わない。買ったら負けな気がする。
実は恋愛アドベンチャーゲームは買ったことがありません。
学生時代の友人からSFC版/GB版「ときめきメモリアル」をやらせてもらった程度です(笑)


任天堂が何やら発表が。
Wiiモーションプラス(クロ)を9月中旬に発売。
新色と一緒に発売すればよかったのにねと思う人は少なくは無いのでは?

続いては「インターネットチャンネル」が無償化に。
これまでは500Wiiポイントで有料でしたが、9月1日から無償に。
有償で購入した人のフォローはさすが任天堂
期間限定でファミコンソフト1本で引き換えします。
他のメーカーならそこまでやらないと思う。
もう一つは「手助けマイスター」サービスを開始。
これは手助けキャンペーンで10人を助けた人にはファミコンソフト全て(任天堂のみ)ダウンロードする権利が貰え、20人以上になると全てのバーチャルコンソール任天堂以外も全て)がダウンロードし放題に。
20人と言うハードルはそう簡単に到達できませんが、その太っ腹さが凄いと評価したいです。
ちなみに、ボクは2人(先方の御厚意で)助けてます。
既にダウンロードしているソフトに限っては、1タイトル1回に限りWiiフレンドにプレゼント可能。
いわっちはここまで尽くします。

あとWiiの課題はソフトの充実化ですね。
「Wii Fit Plus」を皮切りに「NewスーパーマリオブラザーズWii」などで盛り上げて欲しいですね。
個人的には、既に発表されているタイトルを早く発売して欲しいです。
去年の任天堂カンファレンスで発表されたタイトルが結構残ってますからね。


プレイステーション

ファームウェアが3.00になりました。
クロスメディアバーがリニューアル。
他にも細かい部分かいくつか変更になっています。
PlayStation Networkお勧めコンテンツ、最近遊んだゲームの情報等が一目で確認できる「What's New」をクロスメディアバーで表示されるようになります。
「他のシステムのインストール」機能が削除されました。


マリオカートWii

9月前半大会開催。
GCクッキーランドでバイク限定のレース。
ベビィたちが相手です。
簡単なコースとは裏腹にかなり難しいです。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんからジョニー家具処分品ラストまで届きました。
おまけで「メトロイド」が!
ありがとうございますありがとうございます。

カブ価 66ベル→60ベル