DIGITAL CONTENT EXPO 2009

今日はデジタルコンテンツエキスポ2009に行ってきました。


お台場にある日本科学未来館で行われました。
任天堂宮本茂さんがいらっしゃるので、会場は満席でした。
色々語ってくれた訳ですが、ちょっとまだまとめてないので殴り書き。
「そのうち慣れるでしょう」
ゲームキューブコントローラはLRトリガーが反省」
「××に負けた」
・・・など、普段聞けない話を色々語ってくれました。

宮本さんは週に2〜3回泳ぎにスイミングに通っているそうです。
(最近は猫も飼い始めたようで、新たな刺激になっているかもしれませんね)

(中略)

渋谷サロンに誘われたので同伴させてもらいました。
いやー、いろんな人が来てました。


・湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳

現地でお会いした麻野一哉さんが是非!といわれたゲームがコレ。
「街」ファンの方で知らない人はもう一度要チェック!
詳しくは公式サイトをご覧下さい。
http://www.zenrin.co.jp/product/gamesoft/yukemuri/top.html

グランディングの社長である岡村さんにもお会い出来ました。
http://www.g-rounding.com/index2.html

上村さんのブログ
http://amokamimura.seesaa.net/

スキップの美人広報さんにも久しぶりにお会いしました。
「アルキメDS」以来ですね。
ご無沙汰しております。

そんなこんな歩き回った1日でした。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は100ベル台で今週は終わりました。
久々に予想が思いっきり外れた感じです。

カブ価 64ベル→101ベル