ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL
発売日 11月21日
希望小売価格 2万円

画面サイズは4.2インチになりました。
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」「明鏡国語 楽引辞典」がプリインストール。
本体重量が314gに。
DSiは214g)
バッテリー保持時間が最高17時間。
DSiは14時間)
内蔵メモリは同じ256MB。
(ユーザー領域128MB/1000ブロック相当)
と、こんな感じです。

まずはあまりにも発表と発売が急すぎる。
そして価格がプリインストールされているとはいえ高い。
遂に据置型ゲーム機のWiiと差が無くなってしまいました。
同時発売ソフトは特に用意せず、今回はバリエーションを増やした程度ですかね。
DSiユーザーは特に買い換える必要はなさそうです。
今回のメインターゲットはまだ売れる余地のあるお年寄りの方と、未だに初代DSを使っている方かな。
ニンテンドーDSiはPSPと違ってダウンロードした情報などを移動させることが出来ないので、素直に買い換えることが出来ないのです。
新しく買った場合、また新たに購入しなければならないので注意が必要です。

http://www.inside-games.jp/article/2009/10/29/38495.html
色々比較してみましたのでご覧下さい。
こういうのは好きです(笑)


クリスタル・ディフェンダーズ 体験版

PS3/Xbox360/iPhone
Wiiウェア/アプリ
・・・と、これだけ乱発しています。


罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

ヨドバシアキバで予約すると限定ポストカード4枚貰えるので、珍しくカメクラ以外で新品ゲームを購入。
2人同時プレイも可能で、メインじゃない人はサポートになります。
Wiiでガンシューティング遊びたいなー、トレジャーのゲームファンの方は買うべし。


・光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

マトリックスが手掛ける古きよきRPGを現代風に作ってみた的なRPG。
ドラクエIX」みたいにで4人マルチプレイが遊べるのも特徴。
ただし場所を移動する際、全員一緒に移動します。
(「ドラクエIX」は自由すぎたんですよね)


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから今度は北米限定配信アイテム「せんきょポスター」が届きました。
コトブキ村長の名画風なアイテムです。
価格はなんとたったの3ベル(笑)
※プラチナ会員価格

カブ価 145ベル→82ベル