週刊トロステーション

プレイステーション3発売から今日で3年が経過しました。
この3年間で買ったソフトを晒してみます。


ドラゴンボールZ バーストリミット」
忌火起草
「BIOHAZARD5」
「428 〜封鎖された渋谷で〜」
(他、ご厚意でもらったソフト「AFRIKA」「ストリートファイターIV」「鉄拳6」など)

3年間で4本しかソフトを買ってないですね。
そのうち2本はWiiでも遊べるソフトです。
元々プレイステーション系ハードはドラクエやFFしか買ってない事が多く、現在はそれらが発売されてないということもあって本数が少ないという訳です。
4年目は流れが変えられるでしょうか。
パワプロ当たりが登場してもいい頃だと思うのですが・・・。
プロ野球スピリッツがあるじゃないか!という突っ込みはry)


週刊トロステーション

今日の午後の早い時間くらいにサービス開始。
PlayStation Storeからダウンロード。
容量は56MB。
しかし引越し先は空き地。
とりあえずここにテレビさんを置いてトロステスタート。
これからは毎週金曜日更新になります。
(初回は特別です)
これからは薄くて持ち運びに便利なPSPgoで閲覧していこうと思います。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ポケモン金銀」10周年記念ミュウ配信。
11月11日〜23日までの期間限定配信なので「ハートゴールドソウルシルバー」をお持ちの方は忘れずに受信を。
うっかり忘れちゃった人、「ダイヤモンド・パール・プラチナ」は2010年1月29日〜2月11日の時に受け取れるのでご安心を。


・パネル連結 3分ロケット

京都の花札屋に勤務しているBlackerさんがスタッフクレジットに始めて載ったソフト。
開発元はインテリジェントシステムズ
ファミコンウォーズDS2」を日本で発売しないで何やってるかと思えば、DSiウェアばっかり作っている様子。
パッケージで新作は作らないのですかねぇ。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は再び高騰。
今週は波のある1週間になりそうです。

カブ価 54ベル→148ベル