FFCCクリスタルベアラー&ドラゴンボール レイジングブラスト

「Wiiの間」を付けっぱなしで寝てしまってたよ。
今日放送の「コレクター」の放送内容ですが、究極のコレクターってコレクションを飾る家を建てるほどなんですね。
(今回の放送内容はミニカーコレクター)
収集金額より置き場の金額の方が高かったと語っています。

みんなのニンテンドーチャンネル」では有野課長が「スーパーマリオブラザーズ3」に挑戦しています。
あれ?4年前はクリア出来たの!?
今回5時間分の放送枠でワールド4までと大苦戦。
まさかの後編に続く。


ドラゴンクエストVI 幻の大地

ニンテンドーDSで初リメイクであり、天空シリーズ第3弾が2010年1月28日に発売されることが発表されました。
公開されたスペシャルサイトでは壁紙が配信中。
鳥山明が新たに描き起こした新デザインは要チェックです。
(でもバーバラの体型に違和感を感じるのは気のせいでしょうか?オリジナル版ではもっと少女っぽかった気がします)


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー


これまでのFFCCシリーズと異なり、1人で遊ぶ本家のFFっぽくなっております。
一言で例えるなら「ゼルダの伝説」ですかね。
レベルの概念は無く、HPだけ。
「NewスーパーマリオブラザーズWii」みたいに苦手なところは進めるようになっているらしいです。


ドラゴンボール レイジングブラスト



超サイヤ人ブロリー超サイヤ人ベジータが新キャラクターとして登場。
スパイクがドラゴンボールを新世代機で手掛けるのは初なので、全て1から作り直し。
その為、前作は161体だったキャラクターも70体程度まで減っています。
中でもアルティメット悟飯やミスターサタンが切られたのは残念であります。
(無印、GT、映画のキャラたちは次回作で復活するでしょうw)
ゲームを始めると、まず「テレビから離れて部屋を明るくして〜」って悟空が喋ってくれる(笑)
今までWiiで操作してたのに慣れてた為、PSコントローラ操作に馴染めず(苦笑)
今回はこれまでのサイヤ人編から順々に進めていくのではなく、好きな所から始められます。
あらすじは音声無くなってテキストのみ。
サウンドドラゴンボールZがベース、声優はドラゴンボール改で統一。
逆を言えばドラゴンボール改の声優はもう既に全員決まっている事になりますね。


街へいこうよ どうぶつの森

積雪情報が村の伝言板に告知されました。
もうすぐ冬なんだねぇ。

カブ価 96ベル→93ベル