New スーパーマリオブラザーズWiiの広告

今日はポケモンセンターとジョナサンに行ってきました。

浜松町駅改札前に「New スーパーマリオブラザーズWii」の広告が貼られてました。
あれ?これファミコン版の画面しか写ってないじゃないか!

と、12時に到着して16時までポケセンがあるオフィスビルの地下で時間潰し。
ISGさんがいらっしゃったので雑談しつつジンゴローさんの気配?を感じたのでなんとなく地下から上を見ると「あっ見つかった!?」みたいな表情で居たのでビックリ。
彼が買ってきたカードゲームを3人で遊んでみました。
カードゲームとはいえ、神経衰弱とかに使われるカードです。
たまにはこういった電気を使わないゲームも楽しいものです。

そして16時に秋葉原を経由して、ゲームセンターCXの映像が流れているトレーダー前でT兄さんを拾って御徒町のジョナサンに移動。
9月のTGS開催前以来「ドラクエIX」のマルチプレイ
メンバーは、T兄さん、ジンゴローさん、ちーさんのお馴染みのドラクエ好き4人。
昨日から配布開始になったゾーマを狩りつつ、宝の地図で潜ったりしながらあっという間の5時間でした。
21時にジョナサンを出てソフマップに立ち寄って閉店時間まで30分色々見て回ってました。
ファミコンコントローラ型名刺ケースもう発売したたんですね。
すっかり忘れておりました。
今日は持ち合わせが無かったので、今度買おう。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

今日からポケモンセンターにて、ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」が配信開始したので早速受け取りに。
登場するポケモンは全国のポケモンセンターをイメージしたポケモンが登場します。
アチャモ(フクオカ)」「イーブイ(サッポロ)」「ペリッパー(ヨコハマ)」「ニョロゾ(トウキョー)」「ニャース(オーサカ)」「ピカチュウ(全店)」
ゴヤだけ無いのは仕様です。
チコリータヒコザルがマスコットキャラだからでしょうね。


店頭ではポケウォーカースポットが新たに設置されました。
ここでは1日1回アイテムがもらえるというもの。


1個だけ何が出るかシークレットでした。


街へいこうよ どうぶつの森

早いもので1年間で最後の土曜日。
雨が降りそうで降らなくて、カブ価は微増で終わりました。
女神様は相変わらずのツンデレで、オノを何百本投げ込んでも1本も金のオノをくれません。

カブ価 117ベル→136ベル