いわゆるコダワリ?

これまでゲームでコダワリを持って遊んだ事ってありますか?みたいな事を聞かれたので、何かあったっけかなーと振り返ってみる。

どうぶつの森」・・・村中花だらけ
ゼルダの伝説 時のオカリナ」・・・Cボタンアイテム配置1つだけ使用(子供リンクのみ)
ポケットモンスター ピカチュウ」・・・なみのりピカチュウ1匹で殿堂入り
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」・・・ワニノコオーダイル)1匹で殿堂入り
「歩いてわかる 生活リズムDS」・・・世界地図完成(100%)
ポケットピカチュウ」・・・カンスト
ドラゴンクエストIX」・・・1人旅(パーティ作らず)
ドラゴンクエストIII」・・・勇者1人旅(現在進行中)
「RPG全般」・・・逃げる&全滅回数0(戦歴が残るものに限る?)
「オンラインゲーム全般」・・・キャラクターメイキングは基本的にデフォルト(いわゆる初期設定のまま)
「Wi−Fiフレンドコード」・・・頭数字が3じゃないと何となくヤダ

いわゆる縛りプレイが多い傾向。


ドラゴンクエストIX

第3回Wi−Fiクエストの最終結果が出ました。
11月11日から24日までにマルチプレイ合計時間が100万時間達成できるか?というお題でした。
結果は124万5838時間でした。
おみごとでございますっ!
やったでございます!
という訳で、スペシャルゲストにムーンブルクの王女プリンが登場。
これで「ドラゴンクエストII」のキャラクターはコンプですね。
11月17日の中間発表では67万3888時間だったので難しいのでは?というのが誰もが思っていたのですが、無事に達成。
次はなんでしょうね。
ドラゴンクエストIV」のキャラクターが多くいるので、そろそろぼちぼち配信されるかもしれませんねー。