9999ワット

今日は玉川郄島屋で行われた「ポケモンバトルチャレンジ」に行ってきました。
本当は行くつもりが無かったものの、昨日周りの友人らが結構行っているのでどんなもんかねと行くことに。
遅い出発だったので15時二子玉川に到着。
開催場所しか調べてなかったので、どこの階でやっているのか分からず。
5階だよってメールが来たので、行ってみると、そこにはポケウォーカーで通信している人影が。
先行配信の「チャンプの道」を受信。
これで予定は済んだと思ったら、ポケウォーカーの通信に次々に見舞われてしまう(笑)
こうなれば時間の許す限り通信しようとワット稼ぎ。
10人通信すると、11人目だった人のデータが消えてもう一度通信出来るようになるんですね。
これを利用してイベント終了時間の17時まで通信をひたすら。
何度も同じ人と通信するのでだんだん顔が覚えてくる。
通信相手は、子供から大人はもちろん、親御さんから女子大生まで幅色い層でした。
頑張った結果、ワット数カンストの9999まで溜めることが出来ました!
頑張れば2時間で9999ワット溜まることが証明出来ました。


その後は渋谷を経由してポケモンセンターへ。
渋谷で乗り換えということで、ルパンに盗まれたモヤイ像のあった場所でパチリ。
犯行声明は見る時間が無かったので見てません。

ポケモンセンターイーブイコレクションが行われています。
イーブイコレクションは、等身大イーブイが再入荷。
山盛りイーブイです。
1匹3200円で販売中。
前回行った時は開始日初日だったのですが、何も買わなかったので今回は「ビックサイズしっぽストラップ」を購入。
1200円は高いけど、他に買うもの無かったんでいいやと(笑)
12月のショッパー2種類目をゲット。

イーブイのしっぽは、コンカーのしっぽとかなり似ているんですよね。
コンカーはリスだけど・・・。


開発初期の「コンカーズクエスト」時代のコンカー。
(「ディディーコングレーシング」にも参加したことがある)可愛らしいリスが主役の3Dアクションゲームだったのですが・・・。


数年後、こんな風に変貌してしまった衝撃は忘れられません。


後にレア社マイクロソフトに買収され、マイクロソフト傘下のキャラクターとして現在に至ります。
Conker's Bad Fur Day」は、初代Xboxで一度リメイクされました。
Xbox360でもサポート対象で、アップデートすることでプレイ可能)


変わり果ててしまってマイクロソフトに行ってしまったコンカーですが、かつては任天堂ファミリーの一員だったことを忘れないでほしい。
コンカーのしっぽの数が残機数で数えられてました。
そのコンカーのしっぽとイーブイのしっぽが似ているなぁという話なのでした。