破壊の神 再生!!

12月18日より「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」からダークドレアムが登場。


2ヵ月に1度バージョンアップして、1ヶ月後に後期として新たな魔王が追加されます。
前回の時はエスタークが登場しました。
現在は、シドー、ゾーマデスタムーアダークドレアムの4種類が登場します。
ドラクエIX」では新規アイテム1種類のみで、レベルをあげても既存の魔王が落とすアイテムのみ。
そういう意味では面白みの欠ける大魔王の地図でした。
(Lv.1でアイテム収集完了)
ちなみにLv.では、いてつくはどうはやってこないようなので、ミラーシールドだけで勝てます。
ただし攻撃力がハンパないのでベホイム以上使えるキャラクターが望ましいです。


ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍 体験版

昨日ダウンロードしたのを今日プレイ。
体験版の内容は、レッドリボン軍に乗り込む途中に風船のような爆弾攻撃を食らって筋斗雲から落ちた所からスタート。
その際に如意棒をどこかに落としてしまい、それを探すのか目的。
今回はボタン操作にも対応になったので、タッチペンじゃなくても操作可能。
操作感はそんなに違和感ない感じだけど、タッチペン操作を前提に作られているので微妙な調整はボタン操作ではやりにくいかも。
例をあげると、かめはめ波を真正面に撃ちたくてもやや斜めを向いてたりといった具合です。
DSの体験版の割に結構長い時間遊べました。
なお、製品版には「ロマンティックあげるよ」が収録される予定です。