新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

2010年最初の交流会は、1月10日にやります。
時間は13時〜17時です。
都合の良い方は遊びに来てくださいませ。
月島でDS+Wii交流会29
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49302452&comment_count=0&comm_id=583902


年賀状を描く絵心は無いので、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」にある1枚の絵のドット絵を「メイドイン俺」で再現してみました。
(元のドット絵はファミコンカラーになっています)
4年前はちゃんと100の歌を暗記してましたが、いまはもう(ry


今月のお買いもの

1/9 PSP キングダムハーツ バース バイ スリープ
1/14 DS ラストウィンドウ 真夜中の約束
1/14 Wii バイオハザード/ダークサイドクロニクルズ
1/28 DS ドラゴンクエストVI 幻の大地
1/28 PSP 不思議のダンジョン 風来のシレン3ポータブル

どれもシリーズ物の続編タイトルですね。
年始の割には結構タイトルは充実していると思います。
2010年はハードが成熟してきて豊作になりそうです。
例年のパターンであれば、今頃の年がピークです。
世間の噂ではHD対応の新型Wiiや、ニンテンドーDSの後継機、PSP−4000の話もチラホラ。
ハードのサイクルが5年から10年に変わりつつある現在、果たしてどうなるでしょうか?!


・New スーパーマリオブラザーズWii

2009年内にピーチ姫を助け出そうと頑張る。
4−城までクリアしていたので、5−1からスタート。
おたすけブロックを出さないように8ミス以内に1コースクリアを心掛ける。
結果、8−クッパ城クリア時間は23時47分でした。
スターコイン集めは暇を見てやろうと思います。


マリオカートWii

1月前半大会開催。
アクアリゾートでタイムアタック
今回はいつもとルートが違うのがポイント。
コースは非常にわかりにくいです(汗)


ドラゴンクエストIX


2010年ということで、トラっぽいイラストがWi−Fiショッピングに登場。
ショッピングも入手が難しいアイテムが並んで嬉しい限りですね。
今回はすんなりでした。


週刊トロ・ステーション


新年!ということで、800円課金して空き地からお家に引っ越しました。
これで寒くないのニャ!