2010年最初の交流会

今日は月島でDS+Wii交流会29でした。

Tのお兄さんが年始にスーパーポテトで購入したファミコンソフトの詰め合わせ福袋を購入したのを開封して遊びました。
この手の中身って地雷が多いのが一般的ですが、「ヨッシーのたまご」「ドラゴンクエストIV」「いけいけ熱血ホッケー部」と、比較的有名なタイトルも入っていました。
もちろんナンダコレ?!ってゲームがほとんどでした。
それはそれでネタになり盛り上がってました(笑)
去年と中身がかぶってなくて良かったですね。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/djfort/20100110

他には「ドラクエIX」のマルチプレイを普段と違うメンバーで遊んだり、「スマブラX」「New スーパーマリオブラザーズWii」「NHK紅白クイズ合戦」をやったりしました。

ちなみに2007年1月27日で3周年を迎えます。
当時の募集スレッド
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14051884&comm_id=583902

この頃は「バンブラ」を中心に「マリオカートDS」が主でしたねー。


みんなで投票チャンネル

お正月ということで「お雑煮のお餅の形は・・・」というお題でした。
北海道、東北、関東、は餅が四角い、関西、中国、四国、九州は餅が丸いという結果に。
沖縄と高知は四角い。
どうでもいい話題でも意外と知らないへぇ!的なネタは結構好きです。