万物の王新生!!

今日は秋葉原で「剣闘士 グラディエータービギンズ」「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」、新宿で「TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」の店頭体験イベントが開催されました。
詳しい当日の概要は公式サイトをご覧ください。

「剣闘士 グラディエータービギンズ」公式サイト
http://news.acquire.co.jp/news/2010/0115_103.html

クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」公式サイト
http://www.konami.jp/qma/ds/2/tokuten.html#taikenkai

「TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/blog/vs/info/20091225_452.html

1人で3つの会場回ったよ!

まず「剣闘士」は秋葉原ヨドバシ前イベントスペースで行われました。
試遊コーナーの他に、ゲーム実況プレイヤーでお馴染み「えどさん”&ふみいち」さんらによる8時間ぶっ続け実況プレイがコタツブースで行われました。
この寒い中、屋外に設置されているコタツの中(電気は入ってないのであったかくないらしい)に入って「剣闘士」を実況しようというコーナー。
対戦相手にゲストがちょこちょこやってきて、通りすがりの人も結構見てました。
TGSアクワイアブースに居た女剣闘士もいらっしゃってました。
今日はその仮面の下のお顔を公の場に初出し。
見た目とは違い(失礼!)おとなしそうな女性の方でした。
他にもスペシャルゲストとして、セクシーアイドルの乃亜さんや作家のアサウラ先生などもいらっしゃってました。

乃亜 Fashionable butEroi(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/sodnoa/

アサウラの生存観察室(ブログ)
http://9x19.blog119.fc2.com/


会場に「剣闘士」のパッケージやUMDを持参して行くと、この場限定の女剣闘士verのジャケットが貰えました。
アクワイアの広報さんも「これはやりすぎましたね(笑)」という程のデザイン。
ちなみにその一部のメッセージを抜粋すると「らめぇ、らめぇぇぇぇ らめにゃのぉぉぉ」と記載されておりました。
会場に居たのは12時〜14時頃まで。

クイズマジックアカデミーDS」はソフマップ本店の7階ゲーム売り場にて。
開始時間1時間前なのにフロアを1周する位の長蛇の列。
これはイベントをハシゴする身としては無理なのでスルーしました。

「TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」は新宿ヨドバシ店頭前。
15時から始まる開発者スタッフと対戦が始まる15時前に到着。
前作の時も同じように行われ、開発者のガチ対戦や声優のサイン色紙が当たる抽選会も行われました。
アーケードスティックでバリバリ体験する格闘ゲームファンの方が多く来場。
すみません、開発スタッフ挑戦の最後に戦ってたのボクです。
最後の最後でWiiリモコン横持ちの超初心者が戦ってしまって申し訳ない。
運良く?勝てたのでポスターをちゃっかりゲットしちゃいました(笑)
17時ちょい過ぎにイベント終了。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド


上記のイベント終了後、早速プレイしてみました。
目的はオルゴ・デミーラの地図ゲットするまでプレイです。
案の定、2時間近く粘ってやっと出る。
(他のプレイヤーと交代しながらなので時間が掛かっとります)
オルゴ・デミーラが出るまではひたすらゾーマばかり出てうんざりしてました(苦笑)
今回の投資額は1500円。
前回のダークドレアムは2000円以上の投資だったので、まだマシな方でした。
これでレジェンドモードが安心して遊べます(笑)