焼肉屋さかい

今日はクロさんが焼き肉を食べたい!ということで、いつもの友人らとで末広町にある焼肉屋さかいに行ってきましたよ。


待ち合わせ時間より1時間前に秋葉原に到着。
するとコトブキヤ前に「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングさんを始めとした主要人物5人の姿が!
フォトセッション終了時間1分前だったらしく、記念に1枚。
なかなか再現度は高いですね。
(身長は気にしてはいけない)

場所はかつてガストがあった場所の2階、こんなところにっ!
注文はなんとタッチパネルディスプレイから!
これは凄い。こんな焼肉屋は初めてです!
みんなで雑談しながら2時間焼肉を食らいました。

終了後はソフマップ隣にあるゲーセンで「ドラクエモンスターバトルロードII レジェンド」をやったり、ダラダラ遊んだり。
皆さんは音ゲーとかやってらっしゃるので、ボクはやることが無いので穴に落ちそうなぬいぐるみを取ってみようと挑戦。
UFOキャッチャーはもうここ10数年手を出してなかったのですが、時間を潰す程度にトライ。
落ちそうで落ちない場所は引きずり落とすのが一般的。
200〜300円で取れるかなと思ったら変に転がってしまう始末。
もう一度店員さんに再セッティングしてもらい再挑戦。
通算1000円目でゲット!


今回取れたのは・・・こなたの巫女さん姿のぬいぐるみでした。
らきすた」の漫画やアニメやゲームのファンではありません、「週刊トロ・ステーション」で紹介された程度の知識しかありません。

そんなこんなの1日でした。