リフレクト ミサイル

今朝食べた鮭の骨がノドに引っかかって大変でした。
昼過ぎにうがいしたら取れたっぽい。
検索調べてみたら、耳鼻咽喉科に行くとピンセットで取ってくれるそうです。
ご飯で飲み込むのはさらに刺さってしまうケースも時折あるそうです。
中々取れない時は耳鼻咽喉科と、勉強になりました。
子供のいる家庭の方は覚えておくと良いかも。
(え?もしかして常識でしたか?orz)


ちーさんがセーラームーンの絵を描いたり話題を出しているので、もう10年以上前なんだなと思いました。




この頃は男児ドラゴンボール、女児はセーラームーンが王道でした。
現代はそれに代わるのがワンピース、プリキュアになるのでしょう。


ドラゴンクエストIX

Wi−Fiショップにむてきのズボンが入荷したので錬金。
手元にはパープルオーブは4個しかありません。
挑戦は1回限り。
レシピは以下の通り。
ふめつのズボン+しんかのひせき×3+パープルオーブ×3

・・・1回でぜったいのズボンが出来上がりました!
成功率は20%でしたが、結構成功しますね。
たまたま運が良かっただけかもしれません。
あとは盾、鎧、兜、靴。


DSiウェア

リフレクトミサイル」をダウンロード。
ブロックくずしみたいなイメージのゲームです。
ミサイルが反射するからリフレクトミサイル
開発は「スターフォックス」や「スターフォックス コマンド」で知られるQ-Gamesです。
収録ステージ数は200とボリュームもたっぷりです。