2月になりました

今日は午後から関東地方に雪が降り始めました。
休みの日はええけど、平日に降られるのは社会人やドライバーにとって大変です。
仕事帰りに自宅近くのふれあい橋で事故っている車がいました。
バイクの運転をされる方は明日気を付けてください。
願わくば、乗らない方がいいかも。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」が2010年4月28日に発売決定。
先日より噂が立っていましたが、今日発売の週刊少年ジャンプの発売に合わせて公式アナウンスされました。

前作「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」は、2006年12月28日に発売。
3年半ぶりの新作になります。
基本的にモンスターをスカウト、育てて配合と言うコンセプトはそのまま同じで、Wi−Fi対戦がリアルタイムに出来るようになったのが特徴です。
久々の新作で楽しみですが、この数年「ドラクエ」と名の付くタイトルが多くリリースされ、ちょっと出しすぎ感を感じます。
これは「ファイナルファンタジー」や「ポケットモンスター」も同様。
数年前は発売が待ち遠しかった程の間隔での発売でしたが、こうも新作が続くと飽和状態になっちゃうんですよね。
今は良くても数年先飽きられてユーザー離れが発生ではないかと心配になります。
例「ファイナルファンタジーXIII


月島でまったり遊ぶの会
2月28日18時〜21時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50163774&comm_id=2821345

月島でDS+Wii交流会30
3月27日13時〜17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50163166&comm_id=583902

場所取りは争奪戦です。
似たようなことをしている人も場所を取っているので、被らないように。


今月のお買いもの

2/11 Wii 斬撃のREGINLEIV
2/11 DS ドラゴンボールDS2
2/25 DS 大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション
2/25 DS 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

斬撃のREGINLEIV」はkonozama確定で2月12日に届く予定です。
発売から2週間以上も前に予約したのに発売日に届かないってこのやろう!!って気持ちです。
だけどサントラCDが欲しいのでここはガマンします。


マリオカートWii

2月前半大会開催。
64シャーベットランドでグランプリ。
ただしペンギンがいつもより割増になっているコース。
難易度は高くないけど面白みに欠ける感じ。