バレンタイン中止のお知らせ

今年はバレンタインを中止にして、今日はポケモンセンターに行ってきました。
おねむりピカチュウ祭りも今年で3回目。
さすがに目新しさが薄れてきました。
おねむりピカチュウという縛りの為、ぬいぐるみは新たなポーズが作れないので素材を変えた程度に。
今月のショッパーをゲット。
ポケモンサンデーと連動でクリアファイルも今日からプレゼント開始。
合わせてこちらもゲット。
今日は休日の割には空いていた印象。
そうか、東京のポケモンファンは関東大会に行っているからか。


第13回文化庁メディア芸術祭が今日までということで、浜松町から六本木に移動。
宮本茂さんが功労賞を受賞したということで、関連するタイトルがプレイアブル出展。
「New スーパーマリオブラザーズWii」とバーチャルコンソール数タイトル。
(「ドンキーコング」「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオワールド」「マリオカート64」「F−ZERO」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」)
他にもゲーム関連では・・・
乱戦!ポケモンスクランブル
メイドイン俺
わがままファッション ガールズモード
ドラゴンクエストIX
ラブプラス
レッツタップ
ディシプリン 帝国の復活」
ストリートファイターIV
バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」
などが体験できました。
(他にもありましたが割愛)

実は始めて「ラブプラス」をここで触ったのですが、既にあるデータを途中からプレイしても面白くないことに気が付きました。
六本木に来たついでにルイーダの酒場にも寄ってみる。
どうせ整理券ないから入れないので、入場具合はどのようになっているかチェック。
16時の時点で21時30分の回が整理券余っていました。
つまり休日い行く場合、夕方に整理券を取って最後の回に行くのは容易である(確立が高い)のが把握。
今後狙ってみよう。
適当に見て回って秋葉原に移動。


秋葉原のクラブセガで「どせいさんゴムひも付ぬいぐるみ」を2個ゲット。
クレーンにスッポリ引っかかるハプニングもありました(笑)
今日の時点でほぼ取りつくされてしまい、在庫も残り僅かになってました。
在庫が少なくなって山が出来なくなり、転がして取りにくくなりましたね。


という訳で、クラブセガで9個ゲットしました。
なお使用用、観賞用、保存用の他は、数人の友人達に譲る予定となっています。
(※京都に住んでいる、とある女性の方は間違っても変な所で買わないように)


他にもスライム関連のぬいぐるみを2個100円でゲットしたり、バブルスライムを手違いで2匹ゲットしてしまったり、トロの表情違いバージョンをゲットしたり。
(ついでに落ちてきた羊のようなブタの顔した「モンスターハンター」の小さなぬいぐるみはどうしろと・・・^^;)
今回の投資額は1000円。
これだけ取って1000円なら超得ですね。
ともあれ「らきすた」の制服を着たコスプレ店員さんに大変お世話になりました。
夕方足を運んだ時もナイス対応してくれてありがとうございました。

D
2月10日より「ザ★ビシバシ」に「ラブプラス」のコラボがスタートしたということで、試しに3人でプレイ。
ああ、こういうゲームなのか。
短い時間で4つのゲームをプレイする中の一つに「弾んで!跳んで!ラブジャンプ!!」が入っているのね。
他には「ポップンミュージック」のコラボゲーム(だるま落とし)が入っていました。


追記:寝る前に妹2から余りのチョコを頂きました。
本人いわく「中途半端が残ったからやる」だそーです。


ドラゴンクエストIX

今日はバレンタインということで、リッカの宿屋にいる女性キャラクターのみ特別なセリフをしゃべっていました。
クリスマスの時も喋っていましたね。
ということは、次はホワイトデーに男性キャラクターが特別なセリフをしゃべるに違いない。


ドラゴンクエストVI

すれちがい通信開始。
仕様上1人1回ずつしかすれちがえない為、本日は25人のすれ違いでした。
そのうち重複している方は5人。
重複している人は呼び込まない仕様にしてほしかったなぁ。
すれちがい人数は累計でカウントされていくようですね。
すれちがい中もプレイ時間がカウントされていくので、あまり乱用出来ない感じ。
無駄にプレイ時間は増やしたくないのですよ。