ポケモンレンジャー 光の軌跡

今日は3月になったので毎月恒例のポケモンセンターに行ってきました。
今月はヤドンのショッパーでした。
そこでくろしおさんとバッタリ遭遇。
15時〜19時まで雑談。
気が付いたら3時間経ってたよ。


秋葉原コトブキヤで今日発売の「ロックまんじゅう」を2種類購入。
店頭前で売っておりました。
売り子の兄ちゃんの話によると、まだあまり売れてないそうな。
配信がスタートしたら売れそうです。


・・・。
秋葉原HEYでネギを持ったトロをゲット!
投資額は1000円。
何故かイヤな表情をしています。
それはまるでキャプテン・サワダが帰ってきたのを恐れているような。
初音ミクのコスプレをしているクロのぬいぐるみが欲しかったけど、物理的に取れないので今回は見送りしました。
大分コツがわかってきたけど、まだ投資額は1000円切れませんね。
(1プレイ200円)


ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンセンターで買ってきました。
予約特典の時計は超ビミョーなデザイン。
(クリアファイルだけでいいよ)
買い物したらちょっと前にポケモンサンデーの企画で配られたクリアファイルもゲット。
・・・大量に余ったんでしょうか。
2500円以上のお買い物で福引が出来ました。
この時期に嬉しいポケットティッシュが当たりましたよ。
ゲーム内容自体は3作目なので基本的にはこれまでと同じ。
ワイヤレス通信による4人協力ミッションが新たに搭載。
レンジャーミッション「デオキシスとナゾのしんでん」をクリアすると、デオキシスをDS版「ポケットモンスター」シリーズに転送可能。
クリア毎に1匹送信出来る大放出。
(※ソフト1本に対し1匹まで)
他にもヒードランマナフィのタマゴが送れるミッションもあり。

不満点は主人公のデザイン。
なぜ杉森建さんが描かなかったんだろうか。
ポケモントローゼ」みたいに初めから別の人を起用していれば気にならないのですが・・・。
登場ポケモンが300種類以上になり、図鑑を埋めるのが大変そうです。
売り上げ本数については肩下がりしてます。
今回どれだけ売れるかにも注目です。