暗黒神 襲来!!

今週はGDC開催の為、編集部は1人。
地球のかなた遠くで頑張っている編集長の留守中、大きなトラブルなどなくて良かった。
1件だけバタバタしたけど何とか掲載出来たので良かった。
PSPソフト「DEAD OR ALIVE Paradise」体験版はこちらからどうぞ。
http://www.inside-games.jp/feature/download/doap.zip

明日はお台場で行われる「みんなのテニス ポータブル」を使ったゲームイベント「SHUZO OPEN DOUBLES」に行ってきます。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/minteni_psp/school/#/mothership

全員修造!!


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド


新章「怒れる大地」稼働開始。
今回よりラプソーンが解禁。
超連動で大魔王の地図を入手することで「ドラクエIX」のモンスター図鑑に全て埋めることが可能になりました。
全魔王を倒すと「星空の守り人」、307種類全部図鑑を埋めると「モンスター博士」の称号が手に入ります。


そして「守り人ナイン」が初登場。
職業は天使で「グランドネビュラ」を使います。
天使の輪と羽根がある主人公は実は珍しい。
ゲーム本編では序盤しか見れませんからね。


少年アルス


少女マリベル

「怒れる大地」より新たにキーファが登場します。
彼はどんな必殺技を使ってくれるのでしょうか。


DEAD OR ALIVE Paradise 体験版


・・・無駄に揺れます。
こういうゲームだったのね。
体験版ではヒトミで「グラビアパラダイス」をちょっぴり体験することが出来ます。
カメラで撮影してベストショットを撮る訳ですが、画面切り替わり時間があるのでのんびり撮影は出来ませんね。
キャラクターのモデリングは申し分ないクオリティですが、背景のテクスチャーがアップになるとちょと違和感あるかもしれません。
PSPのスペックの問題なのでここだけ我慢が必要かもです。
テクモの広報さんが言うには、プレイヤーは女という設定だそうです。
ナルホド、だから変な目で見られないという訳ですね。