誕生日バトル

今日はポケモンセンタートウキョー&ヨコハマに行ってきました。
3月18日にバースデーであるISGさんとジンゴローさんも一緒です。
この3人で出かけるのも今回で3年目です。
誕生日プレゼントは前後3日で貰えなかったorz
誕生日バトルは前後1週間。
これと勘違いしてた><

適当に周辺のお店を散策。
ジャンプショップこんな所にあったのね。
お昼はハードロックカフェ
たまにはいつもと違う場所でって選んだらここになりました。
店内はとってもアメリカン。
雰囲気からか、海外の人が多かった印象。

ハードロックカフェ
http://www.hardrockjapan.com/


3人で「カリフォルニア・クラブ・サンドイッチ」(980円)を注文。
他のメニューは軽く2000円近くするので(苦笑)
見た目は物足りない印象でしたが、食べてみるとそんなことはなかった。
美味しく頂きました。
普段は100円ハンバーガーを食べているので、どうしてもこの手の値段のバーガーは手を出せない。
ともあれ、いい経験になりました。

桜木町駅から横浜駅まで徒歩で移動。
風が強い中ゲーセン巡り。
そんなことをしつつ浜松町に。
ポケモンセンタートウキョーでTの兄さんと合流。
上記の理由で誕生日バトルのみ参加。
結果は3人とも同じお姉さんに3タテ。
ミカルゲは想像以上の強敵ですね。
(去年はガブリアスにボコボコでしたが)
ミカルゲサイコキネシスが効かないなんて!という初歩的なミスでした。
一昨年はガブリアスに10まんボルトをやった失敗経験ありです。
ボク、ポケモンバトルは387〜493までのポケモンあんまり知らないのよね(苦笑)

誕生日バトル終了後はポケセン店頭前に座っていた男女の方と3人で「ポケモンレンジャー 光の軌跡」通信協力ミッションを初プレイ。
こちらが話を持ちかけたのですが、快く協力してくれました!
お陰様でレベル1なのに「デオキシスとナゾのしんでん」をクリア(笑)
レベルが一気に10あがったよ!
ありがとうございました。

次は秋葉原に移動。
妹2に頼まれていた「薄桜鬼DS」をメッセサンオー本店で購入。
この間作ってくれたケーキの引き換えだとか(苦笑)


タイトーステーション秋葉原店でネギを持ったクロをゲット!
投資額は600円でした。
2回目で持ち上がったものの、動いた瞬間落ちたー!ってパターンでした(汗)
これで「どこでもいっしょ×初音ミク」コラボぬいぐるみは全種コンプです。
ソフマップでは新たなワゴン品が並んでいました。
モンスターハンター3(トライ)」はもう残りわずか。
在庫がやっと全部無くなりそうですね。

当初の予定では19時頃から新宿にある8bit cafeに行く予定でしたが、マットさんの都合時間が間に合わないとの事で急遽明日に見送り。
明日18時30分新宿三丁目駅集合です。
都営新宿三丁目駅 C−5出口から徒歩1分にあります。

8bit cafe
http://8bitcafe.net/index.html


昨日の日記でお伝えした「ラブプラスファンド」ですが、無事定数に達しました。
ご協力してくれた10人の方、ありがとうございました!
3月28日を楽しみにしております(笑)
支払い方法などがKino-koさんからメッセージが届くと思うので、お手数ですがよろしくお願いします。