桜開花予想

今日は17時位にうとうと寝てしまい、起きたら22時30分を回ってました。
この連休は土日外出して歩きまくった為でしょうかね。
土曜日は久々に2万歩を超えました。

世間では桜の開花がちらほら。
実は「週刊トロ・ステーション」でも編集会議で開花予想を行っていました。
日本の北の方・・たぶん4月以降
日本の真ん中・・3月28日頃
日本の南の方・・3月24日頃

プロデューサーさんの予想は24日前(10イル)
クロの予想は25日以降(10みゃイル)
中立派(賭けない)

プロデューサーさんの予想が当たったことになりますね。
ボクはPS3版をプロデューサーさん、PSP版をクロに賭けました。


桜ネタと言えば、もう恒例ですがネタが無いんで合わせて紹介。


さくらさーん♪
今年も桜が咲いている時期に京都行くのは難しそうだ。
(5月頭予定)


ドリームキャスト版ってこんなCMだったのね。
サクラ大戦3」の体験版(笑)
ボクがドリームキャスト版で1と2を買ったのはメモリアルパックなので、体験版は付いてなかったですね。

サクラ大戦」シリーズを気合い入れて買ったのはこれっきりです。
GB「サクラ大戦GB 檄・花組入隊!」「サクラ大戦GB2 サンダーボルト作戦!」
PS2「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」「サクラ大戦3」「サクラ大戦V EPISODE 0〜荒野のサムライ娘〜」
ここまで買っていましたが、「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」から買わなくなりました。
やっぱり主要キャラクターフルチェンジはダメだった。
反省してかシリーズ集大成的タイトル「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜」がDSで発売されました。
ぶっちゃければ超ぬるい不思議のダンジョン
・・・で今に至ります。

たまたま調べていたら、海外展開も今年やるんですねセガ
2010年3月に欧米初の「サクラ大戦」シリーズが展開。
WiiとPS2で「Sakura Wars: So Long, My Love」というタイトルでだそうな。
北米では「サクラ大戦V」からなので、これが1作目として扱われるのでしょうかね。
日本のWii市場はタイトル不足故、インターナショナル版とかで出せばいいのに(笑)
そしたら買うよ〜。




まとめ
3月21日で「サクラ大戦4」10周年でした。