ニンテンドー3DS

当初は「ポケモンレンジャー」4周年!・・・と、ネタにしようと思っていたのですが、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」が発表されたので予定を変更してお届けします。

兼ねてよりネット上で噂だったニンテンドーDS2ですが、ニンテンドー3DSが現時点のネームになります。
裸眼で3D映像が楽しめるのと、ニンテンドーDSソフトと完全互換があることのみ明らかになっています。
(密かにゲームキューブやWiiにも3Dに対応出来る機能は搭載されている)

詳しい詳細は今年のE3が開催される6月15日に発表予定です。
2010年に入って任天堂の失速はおかしいと考えられていましたが、恐らくこの3DS対応ソフトを急ピッチで開発しているのでしょう。

他には噂ですが、加速センサー、ゲームキューブ並みのスペック、2画面の隙間が殆ど無くなるなど言われています。
ニンテンドーDSが発売されて早5年4ヶ月、市場は既に飽和状態。
ここで後継機の投入は正しいと思います。
(例年より2年くらいローペースですけど)
PSP2より先手を打ったことで、先逃げすることも出来ますね。
PSP2は正直何をスペック上げればいいのか想像出来ません。
画質や性能を上げるだけではもう売れないでしょう。

当面はゲームボーイアドバンスニンテンドーDSが併売されたいたように、両立させていくと思われます。
・・・Wiiはおいてけぼり?なのが心配です。