まさと たび★LV.99

この土日は家で休んでいました。
体調がすぐれないまま半月経っていましたが、ゆっくり休んだおかげか大分良くなりました。
これで月末の京都旅行に安心して行けます。


ドラゴンクエストIX

家にいる時間を利用して旅芸人の転生回数を★にしたよ!
レベル99にするまでざっくり1時間(ながら作業)掛かった。
転生を10回すると★になる訳ですが、これやると称号が手に入るのですよ。
全職業分あるので、全部得るには単純計算で10時間×12回=120時間レベル上げに時間を要します。
さすがにそこまで付き合ってられないので、すれちがい通信用に1個だけ。
先週Wi−Fiショップで売られていた、りんねの盾を錬金。
成功率20%で大成功するウロボロスの盾をゲット!
残るは、しんぱんのかぶと、しんわのよろい、てんていのブーツの3つです。
武器は剣以外にも色々とありますが、オーブとしんかのひせきが追いつかないので止まっています。


話題と全く関係ありませんが、開発初期の頃の「ドラクエIX」はアクションRPGでした。
(「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」みたいな感じ)


ラブプラス


マナカの髪型また変わった!
ちょっと長くなった!
服の感じも変わってオレンジ色のすっきりした感じに。
えっ?デート前におなか空いたとかでデキシーズに。
こんなパターン初めてだよ!
そのあと神社に行ったらフリーズに近いバグにスキンシップ中に遭遇。
タッチしてもなにも反応しなく、音声も出ない。
が、たまーにハートが出るので、これを利用して青いハートで強制終了。
こういうバグが稀に出るようですが、「ラブプラス+」では治っているといいな。