ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版

実は昨日届いてた!
手にしたのは今日です。


「ボール」を初めて遊んだのは「ポケットカメラ」に収録されていたゲームの1つで。
顔の部分はカメラで撮影してプレイします。
続いては「ゲームボーイギャラリー2」ですね。
隠しゲームとして登場します。
現在はDSiウェアの「ゲーム&ウオッチ ボール」でプレイ出来ます。
(200DSiポイント)


今日は猿楽庁さん主催のパーティのようなイベントに行ってきました。
1人で行くのは始めて、前回の記憶を頼りに行ってみたら迷いました(苦笑)


会場に入って、まずイマクニ?さんにお会いしました。
黒タイツに「イマクニ?」と書かれた文字が。


誰?という最近のポケモンファンの方にわかりやすく言うと、「ポケモンいえるかな?」を歌った人です。
(「ポケモンカードGB」「ポケモンカードGB2」にも登場します)
記念に写真をニンテンドーDSiで撮らせていただきました。
会場が暗いので、こういう所はDSi向けじゃないなぁ^^;

イマクニ?ドットコム
http://www.imakuni.com/

クリーチャーズ社長の田中宏和さんもいらっしゃいましたが、声をかけるタイミングを逃しました。

杏野はるなさんもいらしていました。
実は「みんなでスペランカー」発売記念イベントの時に横に居たんですよね。
ちゃんとお会いするのは今回初めて。
レトロゲームが好きということで、絶賛プレイ中の「ゲーム&ウオッチ ギャラリー4」を見せてみました。
昨日紹介したように、杏野さんもかつてやりこんだ人ということで色々アドバイスしてもらいました(笑)
http://ameblo.jp/annno-haruna/entry-10516814956.html

その隣にいた高橋名人
名人は女性に大人気でした。

京都精華大学 デザイン学部 ビジュアルデザイン学科 デジタルクリエイテイションコースの生徒の作品を拝見させてもらいました。
(見れたのはデザイン帳や企画書で、ゲームはありません)
情熱が伝わってきました。若いっていいですね。

参考記事
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=110


YMCKさんは似顔絵を描いてくれるコーナーが。
リアルな絵ではなく、8ビットテイストの描いてくれます。
男女関係無く人気で、最後の滑り込みでボクも描いてもらいました。
顔だけでなく、下半身も8ビット姿で!
隣にいるのはMr.cube編集長です。

YMCK オフィシャルウェブサイト
http://www.ymck.net/index.cgi


終了後は秋葉原で「スーパーストリートファイターIV」のコラボ飯を食べに万豚記に。
21時と遅い時間で申し訳ない。
クンフーが足りないとは言わせない!赤の天津飯を注文。
見た目よりボリュームがあり、おなかいっぱい。
おまけで貰える景品は春麗のピンバッチでした。

K.O.コラボ飯
http://www.kiwa-group.co.jp/knews/index2.php?value=100232


渋谷でケーキを購入。
ちょっと遅くなったけど、母さんへのお土産。
名前が違うのは気にしてはいけない。


ラブプラス

1週間もデートをしていないと、平日マナカに呼び出しが多いなぁ。
朝登校中、夕方下校中一緒に帰っているんですけど(笑)