大阪散策

昨日の疲れからか、7時に起きるつもりが7時30分起床。
今日は朝早く出かけなくちゃいけないって訳ではないので、のんびりな朝を過ごしました。
朝食を頂き、みんなで出掛ける準備が出来て10時ちょっと前くらいに出発。


今日のメインである大阪城に行くことです。
(実はお城巡りが好き)
大阪公園内に入る前に水上バス乗り場が視界に入ったので、大阪城天守閣行った後に休憩がてら乗ろうということでチケットを購入。
13時の便に乗るまでの2時間、大阪城内を見て歩きます。
大阪城天守閣の入場券も一緒になったお得なセット券を購入)

大阪城に行ってみると、大道芸やってる人たくさん。
ざっと見ただけで3〜4人はいましたね。
これも大阪ならではでしょうか、凄く人が集まります。

大阪城天守閣は全8階。
エレベーターで最上階まで行こうとする人があまりにも多く、長蛇の列が出来ていました。
ボクたちは階段で途中の階の展示物を一通り見ながら最上階のある8階へ。
ここは展望台にもなっており、大阪を見渡すことが出来ました。
屋根の上には金の鯱があってビックリ。
(名古屋だけじゃないんですね)
来る途中にオバチャンが売ってた昔懐かしいアイスクリームを購入。
1個150円なり。
シャーベットのような食感でした。
日中は暑かったので、より美味しかったです。


13時前に水上バス乗り場に到着。
水上バスアクアライナー」に乗り込みました。
席は後ろから2番目の窓際で、席はほぼ満席状態と人気。
コースは、大阪城港から淀屋橋まで行き、天神橋まで戻って源八橋まで迂回し、また大阪城港まで戻ってくる60分の船旅です。
ゆらりゆられ、雑談をしながら周囲を見回したり・・・。
この「アクアライナー」は屋根を下げて低い橋の下も通ることが出来るのが特徴で、そのデモンストレーションを実行。
船内の高さは大人の身長よりちょっと高いくらいまで下がり窮屈に(笑)
こんな変わった船に乗ったのは初めてです。
いつか潜水艦に乗りたいなと思ったり(笑)

あっという間に周回し、60分経過。
ちょっと遅いお昼は道頓堀でお好み焼き。
事前に教えてもらった「お好み焼き 鬼ごっこ 道頓堀店」に入る。


お好み焼きの他、そばめしを初めて食べる。


満足行く味でおいしゅうございました。

お好み焼き 鬼ごっこ 道頓堀店(ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/k363900/

資金が底尽きたので、ファミリーマート 道頓堀店でお金を下ろす。
その近くにあるゲームセンターでお花を持ったピチューのぬいぐるみを発見。
連れて帰りたいとの要望でトライ。
1プレイ200円なので、500円で3回チャレンジ。
この店、クレーンを利用して外側に押し出すというやり方じゃないと取れないのね^^;
しかも穴の前に細い棒が・・・。
ピチューの頭がハマってしまうorz
店員の兄ちゃんが言うには、これでも押し込んで無理矢理落とせるって断言するので、ジャラジャラ200円を入れてしまう。
結果的には2000円でゲット出来ました。
ちょっと特殊な取り方で悪戦苦闘しましたが、無事取れて良かった。
なおこの店ではぬいぐるみを取ったら好きなモノが選べます。
ピカチュウセレビィなどがありましたが、ピチューのままで。
隣にはプリキュアのぬいぐるみがあり、お母さんが娘の為に取ろうと必死で、ボクらより投資してたと思われます^^;

お腹もいっぱいになり、日本橋に移動。
日本橋に来るのって、実は2回目。
スーパーポテトやアニメイトなどに立ち寄ってみる。
ニンテンドーBABY MILO EDITION」
「うさマナカ」は売り切れで、「ぽんぽこネネ」しか残っていませんでした。
大阪でも「うさマナカ」「ねこリンコ」は人気のようでした。
スーパーポテトでは、比較的出回っている数が少ない「NINTENDO DS Lite × babymilo by a bathing ape」が4万5000円で販売されていました。
定価の3倍近い値段ですね。

実物はKikaiさんが発売当時購入しているので、モノの写真はこちらからどーぞ。
http://kikaim.s8.xrea.com/gamegoods/dsl-mariomilo.htm

あとメイドさんがこの街にも多く居て、さすが西の秋葉原といったところですね。
ソフマップ周辺とか特に凄かったなぁ。

楽しい時間はあっと言う間で、18時に解散。
バスの出発時間は22時なので、近くにあるヨドバシカメラ梅田に寄ってみました。
(Wi−Fiショッピング更新の為DSステーションに)
そこに行くと、すれちがい通信場所「ルイーダの酒場」が地下1階にあると記載されているので行ってみました。


地下1階、りそな銀行前にひっそりありました。
近くにあるベンチでDSを遊んでいる学生グループ、すれちがい目的で夫婦で来てた方とすれちがいました。
(旦那さんはプレイ時間が1000時間越えている猛者でした)

気がついたら時間が押してきたので京都に移動。
21時京都駅に到着。
お土産を購入してたら晩飯を食べる時間が無かった・・・。
(食べる予定だったカレー屋が閉まってた)

22時に京都を出発し、翌日6時に新宿到着。
楽しかった旅行も無事終わり、5月5日は交流会です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51826259&comment_count=16&comm_id=583902


ラブプラス

マナカが髪の毛を初めて染めました。
・・・え?赤茶!?^^;
キスした回数が100回達成したので、ご褒美にチアガールの衣装が追加されました。