ただいま

京都から帰ってきました。
渋滞で遅れるのは連休のお約束ですが、今回はそれほどでは無かったかな。
5月3日の夜出発の便は割と穴場で、バスの席も1人で2席利用出来てのびのびでした。
渋滞は四日市〜名古屋あたりまでがひどかったけど、抜けたらサクサク進みました。
トイレが無いバスは2〜3時間毎にトイレ休憩があるのですが、パーキングが小さいのと売店が閉まっているのが残念。
東京方面は比較的24時間営業している所が多い印象。

6時に新宿駅に到着。
そのまま帰宅するのもありですが、ポケモンセンターで今月のショッパーが欲しいので営業時間まで編集部でちょっと作業&メールチェック。
ついでに昨日の日記を更新。
そのまま寝落ちしてしまい、目が覚めたら11時になっていました^^;

お昼過ぎにポケモンセンタートウキョーに到着。
連休ということで、来店者数はいつもより多め。
入場規制する程ではないので、ポケウォーカーの通信し放題ですね。
海外版を持っている姉ちゃんが居たのですが、日本版と海外版のポケウォーカーは互換性あるんですね。
こいつは知らなかった!(まだ買ってない)
ユニオンルームではブックマークをプレゼントしているので、指定ポケモンを提示してゲット。
買い物はこれと言って欲しい物は無かったのでセレビィドールを購入しました。
ピカチュウ進化系、イーブイ進化系などが再販売されていました)


浜松町駅にある任天堂の広告が「New スーパーマリオブラザーズWii」「マリオカートWii」に。
嵐が出ているってことで、通りすがりの女性が多く注目してた印象。
安藤ケンサク」の広告は雑誌にちょっと出す程度。
これからは「スーパーマリオギャラクシー2」に力を入れそうです。
(完全に「安藤ケンサク」は影に・・・)

ポケモンセンターを後しに、秋葉原で乗り換えて最寄駅に15時到着。
昨日の晩飯、今日の朝飯、昼飯兼用です。
16時帰宅し、無事旅を終えました。

今日は旅の疲れを癒す為に1日のんびりします。
起きては寝て、起きては寝て、夜中に目がパッチリです。

もしかしたらこの先1年以内に台湾かバリ島あたりに行くかもしれません。
京都にはまた夏か秋頃行けたらいいなと考えてます。
(それがその時かもしれません)


ラブプラス

連休は毎日出かけるようにしています。
みどりの日だから山の方に行ってみました(笑)
朝起きたら呼び出し、19時に別途呼び出し。
1日何度呼び出すんですか!