運命の天使ラヴィエル参上!

今日は寝落ちしなかったよ!
マリオカートWii」やってましたからね。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド

本日より新章「逆襲の魔王」稼働開始。
ドラクエIX」の超連動が一通り終わったため、今回から「ドラクエモンスターズジョーカー2」との「ジョーカー連動」がスタート。
ドルマゲス」と「勇者スラリンガル」が出現した時に連動します。
受け取り方はいつも通り。
ただちょっとトラブルもあった模様。

公式アナウンス
http://www.dq-card.com/rb_popup/100514.html

連動は設定でONとOFFを切り替えられるのですが、切り替え設定が正しくない店が一部あったそうです。
明日は大丈夫だと思います。


スペシャルカードには、運命の天使ラヴィエルが初登場。
ドラクエIX」からの登場はこれで2人目。
原作ではマルチプレイする際にお世話になる守護天使ですが、まさかイザヤールを差し置いての登場です!
リッカの宿屋から登場するのですが、リッカをはじめとしたスペシャルゲストの姿も。
シリーズの枠を超えて、アリーナ、ハッサン、バーバラ、ククール、そしてクリフト、フローラの姿が確認できます。
この調子で行くと、ルイーダやリッカ、ロクサーヌあたりも登場するか!?


ラブプラス

マナカの好きな食べ物は?と聞かれる。
和食と回答。
しまった、おイモって言ってみれば良かったか・・・。