サイバスターを彫るジェイソンさん

今日は1日雨。
気温も下がり、久々に過ごしやすい日でしたね。
寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢出来ません。

来週の土曜日はルイーダの酒場、日曜日はディズニーシーに初めて行きます。
雨降ったら中止かな。天気と要相談。
てか、雨の日でお客さんいるのかは知らないけど。

木曜日は「スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の発売日。
秋葉原にあるメッセサンオーにジェイソンさんが掘ったサイバスターが展示されます。


ボクはソフト買わないけど見に行くかも知れません。
興味あるファンの方は9時45分にお店にゴー。

ジェイソンさん サイバスターを掘る!
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/jasonsan/


作品を見てみたら初音ミクさんも彫ってました!
凄いの一言。
チェンソーアート歴は30年だそうです。
実年齢でいえば若くても48歳ですかね。
想像では50代半ばってイメージですが。
マスクしてるから年齢なんて関係かもしれません。


ここ最近で番組に取り上げられている動画を発見。
その正体は、プロ彫刻家 伴 正史さん(59歳)でした。
本人は全くアニメなどには興味なく、息子がお願いして作ってもらったのを撮影して編集したのが話題になったようです。
全くキャラクターを知らないのにここまで彫れるとは、さすがプロ。


マリオカートWii

ネットワーク回線入れによるレート下がったのを取り戻す。
6000まで下がったのを6500まで戻しました。
ボクの場合勝てる試合が続くと必ずコケるので、引き際が大事。
発売から既に2年1ヶ月、このシステムを使って「F−ZERO」の新作作ってくれませんかねぇ。
30人対戦はWiiじゃ無理だろうから、8人でもいいので。


ラブプラス

潮干狩りシーズン到来!という事で、浜辺に行ってみました。
呼び名を高嶺さんからマナカに戻す。
普段カノジョを名前で呼んでいるとたまに名字で呼びたくならない?(笑)