ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 100万本突破

土曜日はルイーダの酒場にmiyさんと行く予定。
整理券ゲットする為に朝一番で行きます。
久々に行ってみたい!と言う人は他1名様まで可能です。

日曜日はディズニーシーに初めて行ってきます。
個人的にはディズニー関連は「キングダムハーツ」のキャラクターとしてしか知りません。
ミッキー?王様の事でしょ。みたいな。
ソラはどこにいるの?


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

発売から1ヶ月が経ちました。
売上は100万本を超える好調なセールス。
後継機であるニンテンドー3DSが発表され、もう有力作はそろそろ無くなるのでは?という時期の登場でDSユーザーを楽しませてくれました。
3年ぶりの新作ということも後押ししていますね。

今日からはマックでDSもスタート。
はぐれメタルSP、プチットガールズも配信。
これはすれちがい通信による配信ではなく、「ニンテンドーゾーン」の追加データからダウンロードします。
これ、注意です。
ずっとすれちがいでやってました^^;
プチットガールズはクリア後のデータでないと受け取れませんのでご注意を。

プレイ時間の方は1ヶ月で70時間を突破しました。
配合を繰り返してレベルを上げる、基本この繰り返しなのですが、レベル上げが容易になったのがモチベーション維持になっていますね。
ワールドモンスターチャンピオンシップにもボチボチ参加してみてますが、レベルが違いすぎます。
結局ベホマズン連発されて勝てない試合が多い。
大魔王クラスのモンスターが呪文を連発しなければ勝てない印象。
成長の限界値が設定される為、レベルを★まで上げても途中で能力があがらなくなるのが残念。
システム面ではルーラで移動が楽になり、どこでもセーブ可能になったり、Wi−Fi対戦が実装するなど改善点も多いです。

まさとさんの『DQM-J2』のプレイデータ
http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqm-j2/profile/?nickname=masato-furuya


ラブプラス

昨日の夢イベントに伴い、マナカと幼なじみではないかと聞いてみる。
高校2年で知り合ったんだから、幼なじみではないけども。
PCエンジンで「ときめきメモリアル」が発売されて早16年、携帯ゲーム機でフルボイスの恋愛が楽しめるとは凄い時代になりました。