酒場のポルカ

今日はみんなとルイーダの酒場に行ってきましたよ。
11時30分に整理券配布の為、六本木に向かう。
既に50人以上の列がありました^^;
ボクらは16時の回をチョイス。
その時間まで上野〜秋葉原を適当にぶらぶら。

本日のお買いもの

ユニクロコラボTシャツ ドラゴンボール

新宿店では売ってなかったので、意外と穴場であるABABにあるユニクロでゲット。
店舗に行きやすい店程無いので、行きにくい場所にある所が穴場です。
4枚購入しました。

そのまま秋葉原に歩いて行くと、メッセサンオー本店で「G.Gシリーズコレクション+」の店頭イベントが行われていました。
ジェンタープライズの広報さんは何度かメールでやりとりしたことがあるのですが、実際にお会いするのは初めて。
軽くご挨拶させていただき、ゲームをプレイ。
アクション、シューティング、レース、パズルなどのゲームがギッシリ30個収録。
基本的にDSiウェアで配信されているものがそのまま収録されていますが、そのうち14本が完全新作です。
14本もそう簡単に作れないでしょうに。
開発の朱雀さんは「F−ZERO ファルコン伝説」「F−ZERO クライマックス」をゲームボーイアドバンスで制作したことのある会社です。
いい仕事している。
そして6月に配信される新作「Z・ONE2」が先行体験出来ました。
DSiウェアのゲームが店頭体験出来るのはこれが初めて。

六本木駅に集合し、16時にルイーダの酒場に。


今回注文したメニュー

ズッキーニャのピクルス 500G
ぐんたいガニカニ爪フライ 〜ルカナンソースを添えて〜 900G
メダル王ちいさなメダルPIZZA 900G
レッドメラガイアー 750G
ベホマッチャ 500G
ドラゴンクエスト オフィシャルストラップ リミテッド 1200G

フードはみんなで食べられる物をチョイス。
ぐんたいガニは見た目によらず食べやすかったです。
カニの食べ方が下手なのです)
レッドメラガイアーは味が濃くて飲むのがちょっと厳しかった。
アモールの水2杯頂いちゃいました^^;


ラブプラス

今週の目標達成。
カノジョにたくさん会いに行けばいいことあるかも、って結構大変ですね。
スキップモード利用しないと。