東京ディズニーシー

今日は東京ディズニーシーに行ってきましたよ。
メンバーは、Tの兄さん、ちーさん、妹2の4人です。
どーしても一緒に行ってくれ!という誘いが断れず、過去に何度か行ったことがある妹2を巻き込んでみました。

(余談ですが、高校3年の時テーブルマナーとしてディズニーランドへ行ったのが最後。男6人のグループなんで面白くなくみんな午前中で帰ったという経歴あり)

乗った乗りものは・・・

タワー・オブ・テラー
(裸眼で3D演出が凄い)

・レイジングスピリッツ
(1回転した、コースは短め)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
(オフロード車で真っ暗な洞窟を走る、うねうね揺れた)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
(一番のんびり乗れた)

基本1時間以上待つのですが、タイミングよく1時間待たなかったアトラクションもありました。
ファストパスを取得した時間に行ってみたらメンテナンスでストップとか)

D
ドナルドとグーフィはいましたが、残念ながらソラやロクサスはいませんでした・・・。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

すれちがい通信を設定している人がチラホラ。
待ち時間等にプレイしている人を見かけました。
ちなみに「ドラクエIX」とのすれちがいは1人のみ確認。


ラブプラス

ジェットコースターに乗る待ち時間に遊園地にデート。
現実世界とリンクさせてみた。