ニンテンドーDSシリーズ値下げ

6月19日よりニンテンドーDSの価格が改定されることになりました。
さらにニンテンドーDSi LLに新カラー「ブルー」「イエロー」「グリーン」が登場。
「ワインレッド」「ダークブラウン」「ナチュラルホワイト」と合わせて6色に。
なんだかポケモンみたいなカラーバリエーションですね(笑)
(赤、緑、青、ピカチュウ、ブラック、ホワイト)

ニンテンドーDSi LL 20000円→18000円
ニンテンドーDSi 18900円→15000円
ニンテンドーDS Lite 16800円→オープン

ニンテンドーDSiは3900円引きに。
これはゲームボーイカラーの9800円から6800円に値下げされた時より大きい。
ニンテンドーDSiニンテンドーDSi LLの価格差が今まで問題だったので、この値下げは歓迎されるでしょう。
初代ニンテンドーDSと同じ金額でニンテンドーDSiが買えるなんていいですね。


またカプコンより発売される「ゴースト トリック」の発売日が6月24日から6月19日に変更。
本体と同時にいくつかタイトルを用意するのが恒例ですが、今回は「ゴースト トリック」になりました。
(このような例は過去に「クロノトリガー」「ドラゴンボール改」「スーパーロボット大戦K」「バイオハザード5」などがありますね)


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー


店舗用のプロモーション映像が公開されました。
注目すべき点は、「ドラクエIV」の女勇者ソフィアと「ドラクエI」のロトの血を引きし者が原作と同じ装備に身をまとい虹に橋を駆け抜ける所。
これはファン感涙の演出でしょう!
ちなみに主人公のデフォルト名はアーケード版だとレックスとタバサですが、この映像をみるとマサトなんですよね。
なんか照れくさいです(←誰も聞いてない)


ラブプラス+

オリジナルデザインのニンテンドーDSi LLが同梱された限定版「マナカデラックス」「リンコデラックス」「ネネデラックス」の予約が本日よりスタート。
予約が中々始まらなかったのは、任天堂の値下げ発表待ちということでした。
コナミスタイルでは17時頃より予約スタートしましたが、3時間も経たずに販売終了。
購入するどころか、コナミスタイルにアクセス出来ない自体に。
ケータイでは繋がったようですが・・・。
店頭では予約できる店とできない店があります。


ラブプラス

昨日の夢イベントの続き。
日焼けしない体質なんだとか。
サンオイルにビビる自分。