Electronic Entertainment Expo 2010

6月15日から3日間、ロサンゼルスにて「Electronic Entertainment Expo 2010」が開催されます。
今回はニンテンドー3DSが初公開されるということで、注目が集まっています。
ソニーマイクロソフトは、モーションコントローラを使った新たな遊びを提案します。
やっと形になりましたが、結局のところはタイトル。
日本人が絶対欲しい!と思うようなゲームが無ければ流行らないで終わってしまうと思います。
新型Xbox360については、新型PS3的な位置付け。
ハードの普及が止まっている日本国内で、再び売れる最後の起爆剤と言っても過言ではありません。

ニンテンドー3DSの他には、Wiiモーションプラス専用「ゼルダの伝説」や「黄金の太陽DS」などが注目ソフトですね。
Wii Vitality Sensor」は、これで何をするかが明らかに。
たぶん「Wii Fit」のような健康器具の延長だと思います。
テトリス64」のような、心拍数を使ったゲームもありえるかも。

未だに発売されない『ラインアタックヒーローズ』『スパーン スマッシャー』の続報も待たれます。
Wiiに移行して何の情報も無い「星のカービィWii」はまだですか・

新規タイトルでは「ピクミン3」あたりが大本命。
「F−ZERO」や「スターフォックス」の新作もそろそろ・・・と言う時期ではありますが毎年だんまりです。
全ては日本時間の6月16日1時からスタートする任天堂のプレスカンファレンスで明らかになります!


マリオカートWii

6月後半大会開催。
64クッパキャッスルほねクッパと勝負。
50回をメドに再配信が続いていますが、もう新ルールは無いのかなぁ。


ゴースト トリック

6月14日からジューサーバーの一部店舗で「ゴースト トリック」の愛アップが行われています。
販売しているドリンクは、ミステリージュース「ゴースト トリック」です。
(カシス+ブルーベリー+?)
個人的にはちょっとすっぱ過ぎて、あまり好めない味でした^^;
すっぱいのだいすき!な方はお試しアレ。


ラブプラス

今週のおまじない達成。
メールいっぱいするだけって楽ですね。
6月のイラスト解禁。
ロングストレートのマナカが傘をさしてるイラストいいですね^^