BSファイアーエムブレム アカネイア戦記

明日は合宿の代休を取りました。
が、取材が2件入ってしまい、仕事をせねばなりません。
仕事帰りに秋葉原に寄ってみたら、「ラブプラス+」の列はなくiPhone4の列がヨドバシ前に行列が出来てました。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

なんと!サテラビューで配信していた「BSファイアーエムブレム アカネイア戦記」が収録されます。
「新・アカネイア戦記」として。
新・光神話 パルテナの鏡」とか、「新」って題名が多く乱立してきた感が否めませんが、ここは大いに喜んでおきましょう。


サテラビューでは迫力のサウンドと音声で楽しむことができました。
DS版では当然音声はなくなりますが、ストーリーは楽しむことができます。
未体験の人は多いと思います、粋なことをしてファンを喜ばすインテリジェントシステムズ
ファミコンウォーズDS2」も何とかしてあげてください・・・。


「BSゼルダの伝説」も復活しないかな・・・。なんて。


「BSゼルダの伝説 古代の石版」は普通に楽しいぞよ。


ラブプラス


発売前夜と当日しか流れないCMってよくあるじゃないですか。
ラブプラス+」もその1つです。
みんなのニンテンドーチャンネル」では3本まとめて公開されていますが、これも差し替えされるのかなぁ?
ラブプラス」の引っ越しの準備は万端です。
あとは限定版を買う権利が抽選で当たるかどうか。
各1台ずつ入荷で10時〜12時までに整理券を配布。
12時30分抽選開始。
クジ運無いので、外れたらソフマップでテレカ付きを買おう。
平日だから予約してなくても買えるはず。