ラブテスター 復刻版

先週amazonで注文した物が色々届いたよ。
わざとまとめて注文したのにバラバラで届きました。
送料が無料とはいえ、1日にamazonから3回も荷物が届くって効率悪いよなぁ。
配達員さん、お疲れ様です。


ラブテスター

ラブテスター

ラブテスター

枯れた技術の水平思考」の原点といえる1969年に発売した任天堂の玩具。
最近では「まわるメイドインワリオ」「ピクミン2」「マジック大全」にもゲーム内に登場していますね。
そんな「ラブテスター」が当時のまま41年ぶりに復刻。
任天堂からの発売ではなく、マジックグッズの大手テンヨーからの発売です。
価格は3150円と、当時の値段(1800円)までは再現されませんでしたが、手に取る価値ありです。
これであの娘と手が繋げるっ!・・・というのが狙いです。


・ゲームの父・横井軍平任天堂のDNAを創造した男

ゲームの父・横井軍平伝  任天堂のDNAを創造した男

ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男

任天堂の話題に1度は「枯れた技術の水平思考」と聞いたことはあるでしょう。
任天堂が発売した多数のおもちゃ、ゲーム&ウオッチファミコンゲームボーイバーチャルボーイワンダースワン
最後には横井さんが描いたらくがきも収録されています。
寝る前にちょっとずつ読んでみます。


横井軍平ゲーム館 RETURNS ゲームボーイを生んだ発想力

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力

1997年に発売された「横井軍平ゲーム館」の復刻版ですね。
上記の本と合わせて読むとなお良いです。
欲しい人は無くなる前に購入を。


欧州版「大合奏!バンドブラザーズDX」にあたる「Jam with the band」をamazonでポチっとしちゃいました。


ポケットモンスター ブラック・ホワイト

発売日が9月18日に決定。
9月16日〜19日までは東京ゲームショウ2010です。
この期間は取材で4日間ホテル生活です(たぶん)
ゲームやっている場合じゃねぇ!の前に、買いに行く時間が無いです。
ポケモンセンターの発送購入に頼るか・・・。
なんというか、業界人泣かせの発売日ですね。


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

発売から約10ヶ月、ようやくポケウォーカーのコースが全て出揃いました!
これまでイベントで配信されたコースは・・・
「よぞらのはて」「きいろのもり」「チャンプのみち」「おかいもの」「イベント」
ポケモンスタンプラリー2010」ではさらに新コースが追加されるとの事。
詳細はゴールしてからのお楽しみだとか。
今までスタンプラリーに参加してなかった層の掘り起こしになりそうです。


スーパーマリオギャラクシー

次世代ワールドホビーフェアでプレイして再熱。
寝る時間を削って一気にエンディングまでプレイしましたよ。
クリア時間 9時間57分10秒

クリア自体は難しくない印象。
ゲームオーバーは1度もならずに済みました。
(スライダーでパープルコインを100枚集めるのは足りなくてミスが続きましたけどね)
エンディング後にWii伝言板に記念写真が貼られます。
前作同様、スターは242枚全部集める時間無いのでここで終了。
写真チャンネルのアイコンを「マリオカートWii」以来に張り替えました。


ゴースト トリック

6月19日〜26日までの1週間、毎日2〜3時間程度のペースで進めていきクリア。
新規タイトルをネタバレ無しでクリアしたのは久しぶりで凄い達成感!
何かを語ればネタバレになるので多くは語りませんが、良作でした。
登場するキャラクターの動きが凄いコダワリがあると巧さん。
(「逆転裁判」を知る人ならなんとなく想像できるでしょう)
今回もアクの強いキャラクターがたくさんいました。
逆転裁判」が好きな人、ミステリーアドベンチャーゲームが好きな人はプレイしておくべし。
初回出荷はそんなに多くなく、店頭では品切れが発生しています。
初週の売上本数は2万4000本と静かな滑り出しでした。
口コミで広めていけたらいいなと思います。


ラブプラス+

ラブプラス+」になって最初のデートです。
髪型を変えてきたマナカさん。
ロングストレートになりました。
髪の毛が伸びたって事ですね。
彼氏力を使い果たしたので、スキップモードをトライ。
あれ?ステータスの伸びが補正された?
前より伸びない気がする。
(前作ではあっという間にMAXステータスになった気がするんですが)