もうダメかもしれない

このタイミングでWiiのディスクが読み込まなくなりました。
午前中は普通にディスクを読み込んで遊べたのですが、昼寝をして午後になったら突然読み込めなくなりました。
Wiiのディスクではなく、ドライブの方。
よってゲームキューブディスクもダメ。
METROID Other M」まだプレイしてないよorz
明日ディスククリーナーを買ってきて、これでダメだったら任天堂サービスセンター行き確定です。

・・・仕方ない、この時間を利用してまだクリアしていないゲームをプレイしよう。


バーチャルボーイ ワリオランド アワゾンの秘宝

クリアタイム 3時間58秒

ラスボスまでたどり着いた時間は3時間です。
久々にアクションゲームでラスボスに大苦戦。
基本はパターンを見切ってタイミング良く攻撃すればいいだけなのだけど、中々当たらない。
慣れない3Dゲームをやるとこうなります。
エンディングは全部で5種類あるのですが、下から2番目に見れるエンディングでした。
発売は1995年12月1日なので、実に14年9ヶ月越しのクリアになります。
いつかやろうやろうと思ってたらこんなに月日が流れてしまいました。
なんとかクリア出来て満足です。

D
アレですが、雰囲気だけでも伝われば。
※3Dメガネをご用意ください。


X-RETURNS

クリアタイム たぶん8時間(くらい)

アースでのラストミッションに苦戦を強いられる。
制限時間内に防衛基地をミサイルから守ります。
ん?これは「スターフォックス64」で見たことあるシチュエーション。


(セクターZでミサイルを6基迎撃するあのハラハラシーンですね)
そしてラスボス最終形態の手前に出てくるあの方は、顔と両手のアンドルフおじさんとソックリですね。

作り手が同じ人(Q-Gamesのディラン カスバート氏)だから、自然と似てしまうのかもしれませんね。
苦戦を強いられるものの、なんとかクリア。
DSiウェアの中で久々に長く楽しめたゲームでした。