PSPgo 値下げ

PSPgoが明日10月26日から1万6800円に値下げされることが発表されました。
定価は2万6800円だったので1万円引きですよ。
しかも発売から1年程度での値下げ。
・・・どんな判断だ。

元々売れてないハードを売るための在庫処理策だとは思いますけど、これ利益になってないですよね。
元々在庫があったのを値下げする訳ですから、一番損をするのは店側。
単純に考えて、仕入れ値より安い額で販売するのならば損をするのは間違いないでしょう。
PSPgoを買って何する?
ゲームアーカイブス、音楽再生、「torne」の録画番組転送位じゃないかな。
個人的には音楽プレーヤーは「プレイやん」しか無かったので、音楽プレーヤーとして使っています。
この値下げでも売れなかったらどういう対応するのか気になります。

任天堂の岩田社長は最初に買った人が損をするような売り方は間違っていると過去に語っています。
年月の経過や次世代機登場による値下げはもちろんありえますが。
任天堂ソニーマイクロソフト、それぞれ考え方が異なるので・・・以下略。

値段は下げてもいいけど、仕様だけ変えるのはやめて欲しいね。
ウチのPS3、無線LAN搭載してないんだぜ・・・orz
(代わりにPS2互換あるけど、そんなの最初だけ)


実は昨晩18時から一睡もせず今日は仕事に行ってました。
考えれば考えるほど不安になる。
気が付いたら夜が明けてました・・・。

今日は給料日。
毎月1回自分へのご褒美とルイーダの酒場に仕事帰りに行ってきました。。

注文したメニュー

ヤンガスの山賊焼き風ポークグリル 850G
じんめんじゅのミートソースパスタ 750G
おどるほうせきのフルーツアイス 650G
おおきづちのブラウニー 700G
はかいのてっきゅうCafe 500G
(1000Gクーポン使用)

途中入店だったので、滞在時間は24分。
あまりのんびりする時間は無かったね。
眠かったし、次の回まで待ってられなかった。

そんな訳で今日は30時間近く活動しています。
今日は早く寝よう・・・。