THE LAST STORY プレゼンテーション 〜新たなRPGを求めて〜

本日14時からUstreamで行われた「THE LAST STORY プレゼンテーション 〜新たなRPGを求めて〜」をリアルタイムで視聴してました。
最終的には6000人を超えてましたね。
プレゼンには、ヒゲの愛称で親しまれている坂口博信さん。
実機でゲームをプレイしつつ紹介するという内容。
サプライズゲストとして岩田社長もステージに登場し、坂口さんがビックリしてましたね。
任天堂が初めてUstなどを利用した所も今回ポイント。
ゲーム自体は「ゼノブレイド」みたいにオートで攻撃するのをプレイヤーがコントロールスティックで移動操作するって感じでした。
気になっていたオンライン対戦モード、ラグ無く快適に遊べてましたね。
大乱闘スマッシュブラザーズX」や「斬撃のREGINLEIV」は通信環境にかなり影響を受けて、ラグでカクカクの時が結構ありました。
見ている限りでは「マリオカートWii」のような快適レベルだと感じました。


ソフトは完成した。
あとはプロモーションして売るだけ。
今の任天堂はアイドルを起用してその人にやらせた内容がここ1年続いています。
ゲームファンにWii本体と一緒に買っても損は無い!という位の気合い入った宣伝が必要です。
(その為のWii同梱版がある)
既存のアイドルを起用したCMに潰されては元も子もないので、頼みますよ。
CMの数が多ければいいというものではないですが。