2010年を振り返る 前編

2010年も残り1日になりました。
目が覚めたら時計の針は12時に。
10時間近く寝てたらしい。
今日はばぁちゃん家で餅をついたので1日お邪魔してきました。
晩御飯はハムの炒めたものでした。
どうやら去年も同じことをしてた。
帰宅後も睡魔に襲われる。
目が覚めたら日付が変わっていた^^;


2010年もあと1日ということで、今年1年を流れを振り返ってみました。

1月
[イベント]LUPIN STEAL JAPAN PROJECT お宝山分け会
[イベント]リアル脱出ゲーム参加
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会29開催
[取材]バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ発売直前パーティ
[外食]焼肉さかいにみんなで食べに行った
[イベント]次世代ワールドホビーフェア10ウインター開催
[取材]ルイーダの酒場オープン

2月
[お知らせ]TwitterSkype始めました(masato-furuya)
[イベント]ポケモンワールドチャンピオンシップス(埼玉会場)
[イベント]ラブプラス バレンタインキャンペーン(ゲリライベント)
[イベント]ダンテズ・インフェルノ神曲 地獄篇〜」発売記念イベント(蒙古タンメン中本)
[mixiイベント]月島でWii交流会30開催

3月
[取材]ロックマン10体験会
[発表]PlayStation Move
[誕生日]通算28回目の誕生日を迎えました
[取材]モンスターハンターポータブル 3rd発表会
[外食]GAME BAR A-Button
[イベント]New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦 関東大会
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会31開催
[プレゼント]ラブプラスを頂きました(カノジョはマナカ)

4月
[発表]ポケットモンスター ブラック・ホワイト
[映画]ドラえもん のび太の人魚大海戦
[異常気象]4月なのに雪が降る
[イベント]イマクニ?さんに約10年ぶりにお会いする
[映画]探偵コナン 天空の難破船

5月
[旅行]京都・大阪(2泊3日)
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会32
[取材]ブプラスSound Portrait 声優さんインタビュー
[取材]魔装機神 発売記念イベント
[外出]ディズニーシー(初)

6月
[発表]ニンテンドーDSシリーズ初値下げ
[取材]初音ミクProject DIVA‐ 2nd 体験会
[合宿]湘南文化村センター
[発表]ニンテンドー3DS
[取材]ゴーストTV 特別編
[イベント]次世代ワールドホビーフェア10サマー
[取材]二ノ国発表会
[取材]ラブプラス+発売記念イベント
[復刻]ラブテスター

7月
[取材]THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
[取材]パックマンカンファレンス
[取材]海の家 CAPCOM SEASIDE HOUSE
[取材]熱海 ラブプラス現象(まつり)
[イベント]ドラゴンクエスト お台場EXPO 2010
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会33開催
[取材]コナミスタイル 東京ミッドタウン
[映画]劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク
[取材]ModNation 無限のカート王国」記者会見
[イベント]METROID Other M体験会
[外食]スイーツパラダイス

8月
[取材]「テイルズ オブ」シリーズ新作発表会
[取材]コミックマーケット78
[イベント]DRAGONQUEST for Girls+Artist
[イベント]横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-
[お知らせ]インサイド10周年
[イベント]ドラゴンクエスト アトラクションズ

9月
[故障]Wiiディスク読み込まなくなる
[お知らせ]スーパーマリオ25周年
[イベント]東京ゲームショウ2010開催(4日間参加)
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会34開催
[取材]大神伝 ブロガー先行体験会
[映画]バイオハザードIV アフターライフ
[映画]君に届け
[取材]けいおん!放課後ライブ!!発売記念イベント

10月
[取材]マナカバースデーウィーク&カウントダウンイベント
[イベント]パックマン
[取材]LEVEL5 VISION 2010
[発売]PlayStation Move発売
[発表]PSPgo値下げ
[mixiイベント]月島でDS交流会35開催

11月
[イベント]Trade for Evolution!〜全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!〜
[取材]モンスターハンターポータブル 3rd完成披露発表会
[取材]Games Japan Festa 2010
[旅行]京都・名古屋
[発売]Kinect
[取材]DanceEvolution発売記念イベント
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会36開催
[取材]ゲームフリーク

12月
[取材]ワンピースレストラン〜ゴーイングメリー号
[取材]二ノ国 漆黒の魔導士 完成披露会
[取材]「テイルズ オブ」シリーズ15周年パーティ
[取材]ジャンプフェスタ2011開催
[イベント]Mr.cube氏の結婚式
[テレビ]復活!スーパーマリオクラブ
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会37開催

2010年も怒涛の1年でした。
ニンテンドー3DSの発表が一番大きなニュースでしたね。
ルイーダの酒場が出来てからはメダル王の称号を得るために通ったりしました。


取材の回数が圧倒的に去年に比べて増えたなぁ。
反面、ステータスは下がりまくり。
体重は1年前より増加し、視力他のパラメーターが下がりました。
健康面ではここ数年でドンゾコに感じました。
終電逃して帰れなかった日も記録更新。
京都には春と秋に行きました。
来年は四季に1回は行けるよう頑張りたい。