ポケモンセンター初売り2011

今日はポケモンセンターの初売りに行ってきましたよ。
毎年恒例の福袋「ニューイヤーピカピカセット」が今年も発売。
店舗事に数が異なり、トウキョーが一番多い数字になっている為、かなり余裕がありました。

内訳
ポケモンセンタートウキョー 900個
ポケモンセンターオーサカ 700個
ポケモンセンターゴヤ 300個
ポケモンセンターフクオカ 300個
ポケモンセンターヨコハマ 600個
ポケモンセンターサッポロ 200個

中身はジャンボまくらが1個入っている他、クリアファイル2枚、ぬいぐるみがランダムで1個。
まくらのデザインが子供っぽすぎるので去年に引き続きスルー・・・。
(ぬいぐるみは市販されているのと同じ?みたいなので尚更ですね)

そんな訳でニューイヤー系のグッズを購入してショッパーをゲット。
今月はチラーミィか。
正月休みもあるのでこれはすぐ無くなりそうです。
欲しかったダルマッカグッズの一部が品切れで買えず。

その足で六本木のコナミスタイルに。
浜松町から六本木まで徒歩で移動。
東京タワーは1時間待ちの行列だとかアナウンスが。
そんな矢先、朝昼ご飯を食べてなかったのでルイーダの酒場でお昼。
正月早々ながら結構な客数。しかもその殆どが女性客。
ちゃんとお弟子さんもいらっしゃいました。

コナミスタイルでも福袋が販売されていたらしいのですが、既に完売。
予約済みの札が描かれたダンボール箱だけが残っていました。
せっかくなので、マナカのシャンメリーだけ購入。

夜は毎年1月2日ばあちゃん家に親戚一同集まるので出向く。
そんなこんなであっという間に1日終了。
お休みはあと2日です。

明日は予定無し、明後日は交流会です。
予約システムが現在停止中の為、当日の午前中に予約する予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59042892