逆転検事2&ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

今日は「逆転検事2」完成披露発表会に行ってきました。
正解者の中で様々な景品が当たる抽選会では伊豆旅行は外れました。
ルイーダの酒場」レベル3になった時もタッチの差で外れたんでした。
ツキが無いので、こういう所でしょんぼりな結果になっています。
目の前で写真を撮っていた、さわこさんの旦那さんは一番最初にあたっちゃうという強運の持ち主です。


逆転検事

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)

逆転検事」シリーズ第2弾。
ボクはイーカプコンで「LIMITED EDITION」を購入しました。
御剣怜侍1/10スケールフィギュアが同梱されています。
等身大は現在SHIBUYA TSUTAYAに展示中です。



ゲーム内容は今更説明するまでもありませんよね。
「逆転」シリーズ第6作目です。
(「逆転裁判 蘇る逆転」「逆転裁判2」「逆転裁判3」「逆転裁判4」「逆転検事」)


ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

DSでは5年ぶりのドラゴンボール格闘アクション。
最近はゲームリパブリックによる「ドラゴンボールDS」「ドラゴンボールDS2」が2年連続で発売。
タッチペンアクションが続いていました。


今回は久々の格闘ゲームです。


こういうミニゲームとか、地味に面白いんですよね。

先程まで忘れていたんですが、「ドラゴンボールZ 舞空闘劇」と「ドラゴンボールZ 舞空烈戦」はキャビアが開発していたんですよね実は。
http://www.aqi.co.jp/development/list.html

ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝」はどこでしょうか。
パッと見た目は「ドラゴンボールDS」と似ている。
ゲームリパブリックみたいなモデルデザイン・・・と思ったらやっぱりそうでした。


ディンプスが作っていた据え置き型の2Dは映像ばかり進化してしまって、中身が追いついてない状態になってしまって終わってたりします。


モノリスソフトが作った「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲!」は面白かった。

ドラゴンボールも作り手が変わるとクオリティに差が出てくるのが年々気になります。
なお、次回作はニンテンドー3DSで発売することが決定済みです。