ARカードで遊ぼう

ニンテンドー3DSに同梱されているARカードを拡大コピーしてみました。
ARを使ったアプリはiPhoneで「ラブプラス i」がありますね。
ARコードを拡大印刷して等身大のカノジョとツーショットを撮るといったことはもう既に実現しています。
ではニンテンドー3DSではどうなのか。
という事で、試してみました。

さすがに等身大サイズを出すにはそれなりの大きさのARカードにしないといけないので、今回は2段階の拡大までやってみました。
キャラクターのサイズは3段階まで大きさを変えることが出来ますが、カードが大きいマリオだけ3DSから顔がはみ出てしまいました。
もっと大きくすれば等身大マリオも実現するかもしれませんね(笑)