まゆ&きょんBirthday

今日はいつも酒場でお世話になっている春宮茉由さんと、滑川恭子さんの誕生日企画「まゆ&きょんBirthday〜グミはおやつに入りますか?〜」に参加してきました。
会場はパセラ秋葉原電気街口店、「シュタインズゲート」のコラボやっているんですね。
開始時間5分前にお店に着くと、1UPなさわこさんの旦那さんが来ててビックリ(笑)
3DSを2台持っていたようで、お二人と意外な所で初すれちがいヒットです。

実はこの手のイベントに参加するのは初。
手作り感満載のまったりな2時間を過ごせました。
右も左もわからなかったのですが、OK事項、NG事項、いろいろ学ばせていただきました。
皆さん、プレゼントがすごい気合入っててビックリ。

参加者の中にルイーダの酒場の常連さんも何人かいらっしゃっていて、この機会にと改めてご挨拶&雑談。
朝昼を食べてなかったので、ラーメンまでご一緒していただき楽しい休暇となりました。



雑談中出てきた海外版「ドラクエVIII」の話、こちらがその動画。
海外版はサウンドがオーケストラ、イベント中はフルボイスで演出されています。
主人公がスーパーハイテンションになると、バンダナが飛んで髪の毛が逆立つのは海外だけ。


こちらが日本版。
音が全然違うのがわかります。
ドラクエIX」はDSと言う事で、音質の差は無くなりました。

最近お疲れ気味で気分が落ち込む日々でしたが、明日からもなんとか頑張って生きて行けそうです。


・すれちがいMii広場

ヨドバシアキバのニンテンドー3DSステーションにて、よしもとMiiをゲット。
これ、4種類全部QRコードあるんですね。
てっきり店舗事に異なるのだとばかり。
端末の操作がちょっとわかりにくいので、利用者はあまりいなさそうって感じでした。
前回はスタッフが直接3DSを持っての配信だったので、中々受け取れなくてガッカリだったのですが、こうもあっさり受け取れると拍子抜けしてしまいますね。
本来はこういう配信をするべきだったんだと言えばそれまでですが。