ゼルダの伝説 4つの剣+を数年ぶりにマルチプレイ

今日は交流会夜間の部でした。

今年はゼルダの伝説25周年ということで、「ゼルダの伝説 4つの剣」と「ゼルダの伝説 4つの剣+」を久しぶりに遊んでみました。
前者は人数分のソフトと通信ケーブル、後者は人数分のGBA本体とGBAケーブルが必要。
どちらも準備の段階で敷居が高いので、4人プレイを遊んだことがあるのは5本指で数える程度。
前に遊んだのは3年位前だったかなと思います。
ニンテンドー3DSすれちがい通信のみに留まり、「シャドウバトル」や「ナビトラッカーズ」を楽しみました。
ハイラルアドベンチャー」は4人でも遊べますが、基本1人で遊ぶよう設計されているので4人で遊ぶ際にはかなり大変なのを思い出しました。
GBA版「4つの剣」は協力プレイが前提なので、マルチプレイを楽しむならGBA版。
たまには昔のゲームで遊ぶのもいいかなと思いました。

次回は10月9日13時〜17時です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64737960