カービィのブロックボール

新型Wiiが海外で発売され始めたワケですが、その様子を動画でアップしている人がいないんですよね。
本体のカタチも変わり、ゲームキューブの互換が無くなったので、結構細かい部分で変わっているような気がするんですが。
海外の新規Wiiユーザー頼み。


カービィのブロックボール


カービィブロック崩しゲームが融合したようなゲームです。
別にカービィじゃなくても良かったんでは?
またアクションじゃないボールゲーなの?!
既にこの頃のカービィは本編の発売が全くない状態が続いていた上、ブロック崩しと言う古いゲームだった為、あまり受け入れられませんでした。


結果、カービィシリーズにおけるマイナー作で、売り上げ的にも一番低いゲームに。
ユーザーが遊びたいのはアクションゲームのカービィ
翌年3月に「星のカービィ スーパーデラックス」が大ヒットしたのは言うまでもなく。
ポケモン赤・緑」が出たのも翌年2月だったので、ゲームボーイ市場が終わりかけてたと言われていた頃に出たタイミングというものあるかもしれませんね。


余談ですが、「カービィのブロックボール」が登場するひとつ前の任天堂ソフトは「スーパードンキーコングGB」です。
初夏に発売して、年末まで任天堂が新作を出さないって事が当時はよくありました。
ロクヨンの開発にきっと追われていたんでしょうね)
スーパーゲームボーイで遊ぶことを前提?だった頃なので、モノクロ画面で遊ぶと厳しいゲームも結構ありましたねぇ。