今回は雨じゃなかった

雨女と言われているミクさんこと初音ミクですが、「初音ミク -Project DIVA- extend」の発売日はなんとか晴れてくれました。
前日「お天気チャンネル」を見たら傘マークが出てたような気がしたのですが・・・3度目の正直と言った所でしょうか。
クラブセガ秋葉原 新館で抽選会&インタビューがあったので向かう途中、銀行のATMでお金を引き出す。
その時、端末の上にキャッシュカードが・・・。
誰もいないし、前の人が離れて大分経っていると思われ。
しかも持ち主がばあちゃんと同じ名前と言う。
ひらがなで「あき」と書きます。
10月生まれ、秋に生まれたからだと思うんですが、母親に昔聞いたらそうなんじゃね?と言われたことあり。
幸い、同じりそな銀行だったので銀行経由で紛失の連絡をサポートセンターへ入れておきました。
なるほど、壁にぶら下がっている連絡箱はこういう時にも活躍するんですね。
実は何年も前に自分自身も似たような経験があり、無視せず届出した次第です。
世の中、悪い人ばかりじゃないんだよと思ってもらえればいいですね。